2016-01-12 08:56:29

「やると決めたらやりとおす」

テーマ:モノの見方・考え方
NHK 朝の連ドラ「あさが来た」にて・・・

「やると決めたらやり通す
負けたらあかん」

この台詞を聞いた瞬間

その通り!!!

ずっと昔から
心で念じていた言葉と
同じでした。

やると決めたらやり通す
負けたらあかん

やる前から怖じけづくな
負けるな

行け!!
やれ!!

やってからもの言え
(大阪弁で失礼!)

だいたい
反対する人はやってない人

やってもない人の言葉に
反応して悩んだり傷ついたりするな
(八方美人の私はかなり気にしたり
気を使ったり悩んだり苦しんだりしました)

やり通した人は
「やってみなはれ」
と言う

食べたことないのに
まずいと言うな

食べてから語れ

扉を開けなければその先は見えない

何があっても諦めない

やると決めたら
やり通す!!

やるか
やるか
やるかしかない

やらない後悔だけはしたくない

結果がどう出ようと
チャレンジする心を忘れるな

いくつになっても!!

やり通す


今日の一言
『他人の意見より自分の信念を貫く勇気を持て!
やると決めたらやり通す。
負けたらあかん!!』


朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

4 ■人生二度なし

ゆきひめさん

コメントを読ませていただきました。

起業した頃は
周囲から無謀だからやめた方がいい
と心配してくださった方々に
たくさんアドバイスや意見を頂きました。

それでも
なにがなんでもやると決めたらやる!
と心に違い20名のスタッフと共に
懸命に今を生きています。

女性限定の営業塾
「トップセールスレディ育成塾」
を開講し今は113期生が受講中

卒業生は2000名を越えました。
もしもあの時決断しなかったら
この出逢いはありません。

自分の信念を貫く勇気を持って良かったと
私は思っています。

ここからが
本当の意味での勝負です。

目一杯自身の責務を全うする努力をします。

3 ■私もしがみつき

はじめまして!今朝、初めて朝倉さまのブログを拝見しました。私は40歳。今、大きな岐路に立たされています。
大学卒業後、正社員の経験がなく派遣などを数え切れないほど転々としてきました。理由はどうであれ、どれもやめさせられてばかり。でも、30代半ばで将来に不安を感じていた矢先、億を稼ぐ投資家が話題になり、FXで独立を決意。昨年、フリーター生活を卒業し、今はそれに向けて頑張っています。正直、まだまだ研究する必要があり、以前のように失業してはまた適当に仕事を探しをしているほうがずっとラクです。でも、ラクなのは今だけ。今が私の人生を立て直すチャンスであり、それができるか否か勝負の時でもあると考えて、あさのやると決めたら~のセリフを日々、私も自分に言い聞かせています。正しくやり通すか、やめてラクな方へ逃げるのか。どちらかに進むだけで将来がはっきり見える分岐点にいるような気がします。
中年フリーターが問題視されている昨今、私はあんな行き当たりばったりな選択を断ち切ってよかったと思います。
ところで朝倉さまが起業されたばかりの頃は如何でしたか?私の糧にしたく伺いました。

2 ■覚えてくださりありがとうございます。

雨音さん

お久しぶりでございます。
お誕生日覚えていてくださり
ありがとうございます。

ますます気合いいれてやります。

絶対に諦めません。

1 ■ありがとうと、おめでとうございます

朝倉先生。
久しぶりにブログにお邪魔しました。
朝からガツンと
アタマを気持ち良く叩かれた気持ちです。
そうだ!そうだ!と。
負けるもんか。
やってないうちから
弱気だけは発進してる、そんな私。
一皮むいて、二皮変身し
朝倉先生に絶対会いに行きます。
私の記憶が間違っていたら
大変申し訳ないのですが
本日、朝倉先生のお誕生日ですよね。
おめでとうございます!
ますます輝きを増し
お仕事も、プライベートも
充実の一年でありますように。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み