2016-01-10 20:09:24

2016年「新年を楽しもう会」~番外編~

テーマ:自社主催セミナー
こんにちは。
本日3回目の登場、スタッフの阿部由里です。

新年を楽しもう会、番外編。
ここでは先ほどご紹介できなかった写真や、裏舞台の様子を少しレポートさせて頂きます。

今回はセミナー終了後、間に休憩&移動時間があり、
その間も参加者の皆さん同士で交流を持ち、親睦を深めていました。



「トップセールスレディ育成塾」の塾生の皆さん同士、初めて会う人もいます。
こういったイベントがきっかけで期を超えてギュッと距離が縮まり、まるで昔からの知り合いやお友達のような感覚で話しができたり・・・これ、不思議です、、、



セミナーで一緒のチームになった皆さんも、これをきっかけに繋がっていきます。



ここは懇親会場前の場所で、始まるまでの待機時間。
セミナーが終わったあともあんな話やこんな話は続きます。




あ、、、なぜか朝倉がここに???まもなく懇親会のはずだけど。。



「あっ!、珠ちゃんとこぼちゃんだ!!」



緑ちゃん、ゆりちゃん、ゆりさん、と呼んでくれる二人。
TSL1,2期生の小堀内さん、会社設立当初から朝倉の事務サポートをしていた珠子さん。

そんな頃から知っている二人が一緒だったので、なんだかホッと嬉しくなって声をかけました。なんだか嬉しい3ショットです。



そして今回、株式会社光洋様に映像撮影の依頼をしました。
http://www.koyo-video.co.jp/


撮影はいつも高橋専務が来てくださいます。
朝倉や参加者の皆さんの後ろで、一緒にニコニコ笑顔で撮影。
セミナー中のピーンと張り詰めた時間は一緒になって緊張した面持ちで撮影。


朝倉の講演やTSL、弊社10周年記念映像編集など、様々な場面を表から、後ろから、様々な角度から撮ってくださっています。

ブログで紹介した写真にも終始撮影に徹する高橋専務の姿が残っていました。
仕事として当然なのですが、こうやって裏方から企画を支えてくれる人たちの存在は、忘れてはならないと改めて思います。



思い出はお金で買えないもの、写真はいっぱい撮って欲しい。
いつも朝倉がいいます。


今回のカメラマン担当は大下。


自分の写真は一枚も正面ショットがありませんでした。


懇親会中も皆さんの歓談の様子をしっかりカメラに収めていました。
カメラマンやってても自分の写真はしっかり残す(残せる)人もいます。



ブログ編集しながら、一枚もないことに気付いたけど・・・



大下が終始カメラマンの役割をとことんやっていたことは、
しっかり私の携帯カメラにはおさめていました!



カメラマンの役割は裏舞台ですが、どれだけどんな写真が残るのか。
それによって思い出の残り方も違ってくるのです。。


今回の写真撮影には大下のこだわりがありました。

ブログレポートから感じてもらえると嬉しいです。



イベントを企画するとそれぞれ役割分担があります。
その役割をしっかり担うことは当然ですが、表舞台の裏舞台。
表と比較すると役割的に注目されるようなものではありません。


当たり前にさりげなく存在する裏舞台の役割。


しかし、この裏舞台。
表舞台と違う面白さややりがいがあります。


部下後輩たちにもこの裏舞台の役割をもっともっと経験して欲しいと思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み