2016-01-10 19:01:58

2016年「新年を楽しもう会」Ⅱ~懇親会編~

テーマ:自社主催セミナー
こんにちは。
スタッフの阿部由里です。

早速ですが「新年を楽しもう会」レポートの続き。
懇親会編です。


ここから司会進行は山下緑。
毎年山下が担当しますが、任せて安心!


今年は申年。
乾杯の挨拶を申年の方にやって頂こうと、朝倉が聴いてみると・・・
なんと!!会場には1人も申年生まれの人がいませんでした!


・・・ということで、一番若い人、一番年上の人、ということでジャンケンをして頂き、勝った方に乾杯のご挨拶をして頂きました。


そして、これまたなんと!!朝倉と一緒のお誕生日!
人生の先輩に乾杯のご挨拶をいただてから、楽しい懇親会のスタートです。

しばらく歓談タイムをとってから、チーム対抗クイズ大会!

申年にちなんだクイズなど何問かこちらで準備をしていました。

例えば・・・
「サルとカニ、どっちがお金持ち???」
皆さん、どちらが正解だと思いますか?

皆さんとっても面白い回答が多くて、司会の山下も大笑い!
というシーンが何度もありました。


クイズの答えに一喜一憂!





セミナールームは終始楽しい声が聴こえていました!



朝倉が左右違う靴を履いて登場。

さて、どっちの靴が高いでしょうか??



続いては・・・



どの指輪が一番、高価(ホンモノ)でしょうか???



皆さん真剣にのぞき込み・・・

そして何故か鼻の下が伸びるんですよね。。。

さて、正解は・・・


なんと!どこのチームも正解がありませんでした!!

残念~

さぁ、チーム対抗戦、優勝は・・・・

「チーム ふなっしー!」

おめでとうとざいます!!
優勝賞品は「柿安」のお正月限定セット。
松坂牛と言えば創業明治4年の柿安。
なかなかのおススメセットです!


今回は各チームでチーム名を決めて対戦。

(チーム26って、、、、)


そして最後は・・・・


恒例の「本気のじゃんけん大会」!!!


朝倉がもってきたコートや、なくしたイヤリングをネックレスに作り替えた
アクセサリーなどを用意。


私も後ろからコソッと参加しましたが、全て初回敗退・・・・



いいな~、いいな~、、




今年は2つゲットできた人もいたり、海の強さがジャンケンにも!


女性はネックレスがゲットできたら、とっても嬉しいですよね。


「あら、勝っちゃった・・・」そんな声が聞こえてきそうです。



こちらは2つ目ゲット!今年も運が強い一年になりそうです!


時計は洋服に合わせてつけかえたいので何本か持っていたいですよね。


こちらもワンピース、2つ目ゲット!いいなぁ~。



紺色のネクタイゲット!満面の笑み・・・めっちゃ嬉しそう~


コートをゲットした人も。


皆さん、とっても嬉しそうです。



わー、素敵だなぁ~。

さて、このコートは・・・
参加者の皆さんしか知らない、面白エピソードが。。。
さかのぼること、今から○○年前のこと・・・
(これにまつわる写真があり、私は今年の手帳に何故か挟んでいます・・・)


楽しい時間はあっという間。

間もなく懇親会も終了です。


まだまだ話しは尽きませんが・・・


「ありがとうございました!」


朝倉とスタッフみんなでお見送りです。

今年も皆さんと一緒に楽しい会を開催させていただくことができました。

急遽、ご参加頂けない方々もいらっしゃいましたが、
今年も初めてご参加いただく方々や毎年「これに参加しないと始まらない!」
と来てくださる方々など、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

楽しみにご参加いただけること、とても嬉しく励みになります。
来てよかった、また今年もこれでいいスタートができる!
更に良い新年の企画にしてまいります。

皆様、ありがとうございました!


*このあと、番外編レポートします・・・・


朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み