2015-12-31 18:40:13

今年一年の感謝を込めて・・・「心を高める」

テーマ:モノの見方・考え方

先ほどメルマガに掲載したメッセージです。

ブログ読者の皆様
今年も一年お世話になりました。

来年も毎日更新できるように頑張ります。

ぜひ、大切な方々にこのブログのことを
教えてあげてくださいませ。

質問などございましたら
ペンネームでも匿名でも遠慮なくどうぞ。

直ぐにレスは難しいかもしれませんが
返信させて頂きます。


**************

朝倉千恵子です。

2015年12月31日
今年も後数時間・・・

間もなく新しい年を迎えようとしています。

今年はどんな一年でしたか?
年初に決意した目標は達成できましたか?

夢の実現に向けて歩みを止めずに
挑んできましたか?

一年が経つのは本当にアッという間です。

ここ最近は時間が経つのが
あまりにも早くて驚いています。

きっとこれからはもっともっと
早くなるのでしょうね。

振り返ってみると
このメルマガをスタートしたのは2003年。

ちょうど女性限定の営業塾
「トップセールスレディ育成塾」を
開講した年でもあります。

あれからアッという間の12年が過ぎました。

「トップセールスレディ育成塾」
現在は第111期生が受講中で
卒業生は2000人を超えました。

継続こそ力であると改めて感じています。

年末最後のメルマガも今年で
13回目のメッセージとなります。

今年もメルマガをお読みくださり、
ありがとうございました。

13年でご縁を頂いた数万人の方々が
お読みくださっています。

遡れば18年前に営業の仕事で
お世話になった方々も
このメルマガを
継続的にお読みくださっています。

ありがたい限りです。
心からお礼を申し上げます。


「心を高める 人間性を高める」

「本当の生き甲斐や遣り甲斐は
仕事の中にある
仕事を通して人格形成 人の役に立つ」
「目標は人生の羅針盤」

「心に思い描き実現すると信じたものは必ず達成できる」
ナポレオンヒル

計画→不屈の精神(意志)→実行→達成

「心の力」心の持ち方
心に計画を立て実行すれば必ず実現する!

心意気の勝利

「心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる」

誰の言葉だったかは忘れてしまいました。

手帳には過去に学んだこと
心に深く残ったメッセージを
手書きで書いてあります。

ふと読み返してみると
やはり不変的な学びがあることに気づきます。

一生学び
一生勉強

これでいいんだと思った瞬間から
成長は止まる

日々進化成長できる自分を目指したいという思いは
今も昔も変わらない

2002年に初めて一冊目の本を出させて頂きました。

それを機に35冊の本を出させて頂きましたが
書いている事はいつも同じ

改めて昔書いた書物を読み返し
今も昔も同じことを言っていると思います。

しかしながら何が変わったか?
それは厚みと深さかもしれない

発する言葉は同じであったとしても
その言葉を発する意味や真意を読む力は
大きく変わった

何よりも自身が成長したと思うのは
判断・決断において
冷静になったこと

直感が冴え、直ぐに行動をしたくなる
そんな自分が「待て」を覚えた

何度も何度もその判断は
その決断は利にかなっているか
義を重んじた姿勢態度からのものか

仁を忘れていないか
徳をなくなさいか

いろんな角度から自問自答できるようになった

ある意味、人を見る目も変わった

憧れや直感だけで人を見なくなった

最終的には自身の直感力は信じてはいるが
決めつける傾向が減った

これしかない
今しかない
これをやるしかない
この機を逃してはならない

と焦る気持ちをおさえられるようになった。


何度も何度も自問自答をするようになった。

本当にそれでいいのか
その決断に迷いはないか
それをすることによるメリットは何か
デメリットはないのか

なぜそれをやりたいのか
そこに私利私欲はないか

何のためにそれを目指すのか
それは個人の為か
世の為、人の為になることか

そんなことを
今年は何度も何度も問いかけた

間もなく2015年も終わろうとしています。

新たな年を迎えるに当たっての心構えはできているか

まさにここからが本当の意味での
勝負の年

チャレンジし続ける人生でありたい

決めたことを最後までやり遂げる覚悟はある

何がなんでも成し得たい明確な目標がある

自らに課せられた使命を全うするために
歩みを止めない

やるべきことを必ず実現させる

支えられて今がある
これまでの人生でお世話になった方々への
恩返し・恩送りをさせて頂けたら
こんなに幸せなことはない

やるべきこと
やりたいこと
成し得たいこと
実現させたいこと

山ほどある

これからも更に拍車をかけて突き進む

そんな覚悟はあるか?
自問自答を繰り返した結果

大きく首を縦に振る

何がなんでもやりきる
どんなことがあっても諦めない

強烈な願望を心に抱き邁進する

今年もお世話になりました。

これからも慢心せず精進して参ります。
どうか、見守ってください。
応援してください。

株式会社 新規開拓
代表取締役社長として

縁あるすべての人に愛と勇気を与え
共に成長・成功することを人生の目的と掲げ

猛ダッシュする。

長文メルマガを最後までお読みくださり
ありがとうございました。

朝倉千恵子拝

{32EE3DA8-0772-49FB-B13D-87C408F5D8DC:01}





新年を楽しもう会


来年、1月9日に丸ビルコンファレンススクエアにて、
「新年を楽しもう会」を開催いたします!

私の愛用品のプレゼント大会もご用意しております。

お申込みは、こちらから
 ↓
新年を楽しもう会 2016



おひとりでご参加の方も多くいらっしゃいます。

お申込みがまだ!という方は、どうぞお急ぎください!
※お電話、または、弊社あてメールでのお申込みも可能です。

お電話 03-5223-3300
メール info@shinkikaitkau.jp(※タイトルに、新年を楽しもう会参加ご希望 と記載ください)

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

4 ■大きく変わる

あんりさん

人生二度なし
やるかやるかやるかです。

悔いなく生きるか
悔いばっかりするかも
選択ひとつです。

活躍を期待しています。

3 ■Re:ありがとうございます。

>朝倉千恵子社長

本年もよろしくお願い申し上げます。
年の瀬から決意は変わりません。

大きく変わる「大変」な一年にします!
どんなことも素直な心でまずやってみます。
松下幸之助翁の本の主だったものをすべて読みます。

2 ■ありがとうございます。

あんりさん

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新しい年を迎え
新たな決意もできましたか?

今年もいっぱい教えてくださいね。
ヒンズー教の教えなのですね。
ありがとうございます。

1 ■ヒンズー教の教え

「心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる」

朝倉社長、
ヒンズー教の教えです。

心理学者のウィリアム・ジェームズ氏も使っています。

わたしは、松井秀喜さんが言っていてこの言葉を知りました。

来年はもっと本を読みます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み