2015-12-30 10:30:04

軽井沢部門旅行その④ 12月27日・28日(最終日)

テーマ:大事な部下・・・

軽井沢部門旅行その④

軽井沢シリーズもいよいよ最終回です。
27日のディナー、そして最終日の様子を名古屋支店・志賀がお届けします。

午後5:00
思い思いに楽しんだ後、ホテルのフロントに集合。
今夜の食事、みんな大好き焼肉に向かいます!

{A601C6C9-F149-43C1-AA85-9741E1C4B038:01}

毎年恒例の一枚。監査役の増田さん、代表の朝倉です。

2人の縁は、朝倉が1冊目の書籍を出した頃から始まったそう。
新規開拓設立前から…大先輩です。

{029E89B0-CE1A-4B13-AC2F-27B0FA2C3548:01}

本日の会場、【ろぐ亭】さんに到着。

ここはログハウスになっており、宿泊施設も併設。
お客様いっぱいで賑やかなお店でした。

{E37FFA66-DF84-430A-B088-F1D5EF16B002:01}

12名で一つのテーブルを囲み、乾杯!

{5D896138-542F-44AA-9496-D2FD3834DDC3:01}

{1F80331C-CC25-47B4-9280-AD765B0026E6:01}

{38BD8C7C-D4E3-4C5C-A0A1-1418D1004D7E:01}

{08CEF89C-5F43-4EC9-938F-32B3F382D6A2:01}

網ごとの記念撮影です。さて、網奉行は誰でしょうか??


{04FCAE38-21DB-4A34-8EBA-4AB66CE1D28D:01}

感じの良いスタッフの方たちが
どんどん注文の品を運んできてくれます。
は、早い…。あっという間にテーブルの上はいっぱいに。
阿見奉行の皆さま、どんどん焼いて下さい。

お皿も竹の節の部分で出来ていたり…
山小屋風のお店同様、雰囲気もあります。
お肉もとっても美味しいです!

{DAC1602F-6DB6-4F16-B031-47BC06A549F3:01}

{66DD7154-9199-43CD-B377-0F472012FE19:01}

牧野と川上が最近似ている?!という会話で盛り上がったり…


{8AC7CB91-74D2-4156-8FF8-7432406EA47C:01}

{BF25358F-DE34-4574-B410-7C592F1569F2:01}

朝倉のいる焼き網以外の、焼肉(網)奉行は誰かで盛り上がったり…


{F32E5DC5-F916-44D1-BB16-8222115549A6:01}

{86E6B364-2E44-418A-B908-F3AC92B3AC3E:01}



{03646099-6294-43EA-960A-040DF6F7826B:01}

増田さんのダジャレも絶好調。渋々付き合う長沢?!(笑)

{0BECBB7C-030D-450E-9B8C-005BF6002CCA:01}

{D2A8B39C-C845-450D-B2BD-9310DB6C4947:01}

{3EA813E0-0B87-4624-965E-9F5315CF552D:01}

{63AF97A3-EA46-4A86-BE88-E34F905B023A:01}

お酒も進み、楽しい夜はまだまだ続きます…


食事の後は、場所をホテルに移して部屋飲み会です。


キムチ貝ひもはお腹がいっぱいでも手が伸びるおつまみでした。
※個人的に好きなだけ?!


{F4357D83-637C-4360-8897-BCA7D75EC8CC:01}

{7317937D-0750-462D-BA67-C85027540FF5:01}

まずは、牧野の衣装替え。

朝倉から譲られたスパンコール付きのカットソーに着替えます。

「どう?どう?」 よくお似合いです!

{5F5C1349-5695-4C4D-B86A-D1ED80622A35:01}

{87D2D705-1E7B-4B6B-8921-90210D1874AE:01}

{0702248F-EC68-4D5B-9731-F27CADD98D09:01}

「はい。これ、牧野部長の所のわんこと同じ名前の…」

牧野にチョコレートを渡す長沢。

長沢部長、これは『アポロ』
わんこは『ハイジ』です。

以前いた子は『アトム』ちゃん、、
『ア』しか合っていません!(笑)


{BC82CEB6-CAC6-43FE-9B18-12D85AC38D70:01}

{89DB8154-A2C4-404F-B192-0D3FF8304E94:01}

増田さんから子どもへの接し方について伝授される牧野。

新規開拓のスタッフはみんな子ども好きなのですが…

牧野は「愛ある厳しさ」を2歳児にも発揮!
度がすぎるとその都度、増田さんから後退を指示されていました。


{0DB9819F-9B74-4C6B-A47F-67F05B991165:01}

↑↑子どもとの接し方。正しくはこんな感じです。

3児のお父さんの安福。さすがです。


{97390FF6-21DF-4E64-B3AE-A657638C920D:01}

昨日はフルコースディナーでお腹がパンパン。
希望者挙手をするものの、誰も希望しなかったラーメン。
※希望出来なかった?!

今宵は持ち帰る荷物を減らすため食べましょう。

ここ軽井沢は標高1000m超。
気圧の差でカップラーメンも膨らんでおり、ビックリ。



スキースノボ隊はもちろんのこと、みんな眠くてギブアップ…

本日は早めに店じまいです。


明日、28日(月)は最終日。
あっという間の2泊3日でした…


・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・
12月28日(月)
2泊3日の軽井沢旅行も最終日。

朝倉が一番に軽井沢を発ちます。

{A3C09809-A45C-4D4E-A7C8-8EEEEA0159EC:01}

{EED98325-C6E9-4405-B0EA-26B6B74FB283:01}

全員で記念撮影。


{AF65F4BC-81D2-486E-93D0-14D14742FA1E:01}

{506D155C-27AA-4EDA-927F-76A0B03E63CB:01}

朝倉をお見送り隊です!
お気をつけてお帰りくださいませ。


{C493EEA8-56AC-47DF-A891-C06BB4EE3C28:01}

{44E57EC2-868E-4FA5-A077-B71F84BD9E02:01}

軽井沢の朝。
軽井沢は思った程寒さは厳しくなく、建物、乗り物内は汗ばむほどでした。

空気が澄みきっていて心地が良いです。
ヤッホーと叫びたい気持ちに…



{9173AB5A-B8A1-4DE8-AF26-2D34FB23F693:01}

8:30にビュッフェ会場に集合し、全員で朝食を食べました。
※朝倉は朝食後に出発しました

2回朝食バイキングを食べましたが、何を食べてもおいしいです!

朝倉曰く、「長野のバイキングは外れがない」とのこと。

野菜にハム類、コーンスープ…お腹に空きがないにモリモリ食べる!
これぞ新規開拓流(笑)

私はパンが好きです。
このホテルのパンはサクサクで美味しいのですが、2日めは自粛…
入る余地がありませんでした。

画像のお皿が私の朝食です。

それでも、デザートのフロマージュはいただきました♪


ゆっくりめにチェックアウトをし、アウトレット散策→昼食へ。

午後1:00
それでは、お昼です。

{F4F4F3D5-8DE8-4CE2-8455-0F86B1BDCB6D:01}

あれ??
この画像…デジャブでしょうか?

{85D07171-40F2-4805-9532-3D8E60EA5867:01}

安心してください。
この旅2度めの【中華料理 桃李】さんですよ(笑)

美味しいので旅の締めにもう一度来ました。

{BCE1B89F-CD12-4953-B249-FC000022D543:01}

昨日は得特ランチを頂きましたが、今日は五目そばにしました。

イカやエビの味もスープにしっかり出ていておいしいです!

牧野と中林のみ、昨日と一緒の得特ランチ。
さすがの師弟関係です。


ランチ後、
軽井沢駅にて東京組と別れ名古屋へ…
楽しかった分淋しい気持ちにもなりました。

それでも名古屋まで正味4時間半かかりますので、
旅はすぐには終わりませんでしたが。


{19FD8439-8FB3-4787-9588-02902EB8D581:01}

社員旅行は
普段は一緒にいない、東京スタッフといっぱいいっぱい話のできる機会。

スタッフの意外な一面も見、お腹がよじれるくらい笑いました。


今回の旅をパワーにし、2016年スタートダッシュをします。

朝倉社長、
今年も旅行に参加させていただき、ありがとうございました!


そして最後までお付き合い下さいました皆さま、
軽井沢部門旅行シリーズをお読みいただきありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

志賀 杏理拝


いかがでしたか?

自ら好んで書くブログはやはり面白い。

何事も興味関心を持って事にあたることは
大事です。

今回
第一人財強化事業部とは
沖縄に。

初めてひめゆりの塔にも行きました。

部屋飲みでは初めて第一人財強化事業部メンバーと有意義な時間を共有しました。

部門ごとの旅行もいいなと
初めて体験して思いました。

今年も部下たちは頑張りました。

ありがとうございます。

今日の一言
『いかに今を生きるか、いかに真剣に今を過ごすか?
人生は一回一度だけ。その真意をいつ気付くかで残りの人生は変わる。』






新年を楽しもう会


来年、1月9日に丸ビルコンファレンススクエアにて、
「新年を楽しもう会」を開催いたします!

私の愛用品のプレゼント大会もご用意しております。

お申込みは、こちらから
 ↓
新年を楽しもう会 2016



おひとりでご参加の方も多くいらっしゃいます。

お申込みがまだ!という方は、どうぞお急ぎください!
※お電話、または、弊社あてメールでのお申込みも可能です。

お電話 03-5223-3300
メール info@shinkikaitkau.jp(※タイトルに、新年を楽しもう会参加ご希望 と記載ください)


新年を楽しもう会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み