2013-08-31 07:04:59

売上目標は立てるな! 

テーマ:書物からの学び

「トップセールスレディ育成塾」 卒業生

岩渕 泉さんのご主人

経営戦略研究所株式会社

代表取締役社長 岩渕 龍正様 から

「この度、阪急コミュニケーションズさんから

 8月29日に初の一般向け書籍

『売上目標は立てるな 

--20人までの組織をまとめるリアルマネジメント--』

という本を出版させていただきましたので、献本させていただきます」


とのメッセージを添えて、書籍をお送りくださいました。


頂いた書籍は、岩渕龍正様がこれまで、会社、クライアントで培った

中小企業のマネジメントについてまとめられた1冊。


第1章 こんな社長が部下のやる気を奪う!
第2章 社長は予算ではなく「仕事観」を語れ!
第3章 社長は愛のムチではなく「ストローク」を打ち込め!
第4章 社長はキャバ嬢ではなく部下と面談しろ!
第5章 ゴルフに行くなら自分がいなくてもいい仕組みを作れ!
第6章 愛人の話より妻の助言に耳を傾けろ!





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

http://www.iwabuchi.net/book.php


また、頂いたメッセージには、奥様 岩渕泉さんのことにも

ふれてらっしゃいました。


奥様のことを書かれた一文をそのままご紹介します。


-----------------------------------------------

経営戦略研究所株式会社 代表取締役 岩渕龍正と申します。


以前に私の妻が「トップセールスレディ育成塾」

参加させていただきました。


当時はまだ妻の泉は私と会社を立ち上げたばかりで、

経営者としての自覚も実力もありませんでした。


しかし、トップセールスレディに参加させていただいてからは、

自覚がはっきりと芽生え、どんどん成長していきました。


思えば、一人でこのようなセミナーに参加したのは

初めてでした。


そこからは自分で色んなセミナーを探し、

自主的に参加するまでになりました。


そして、今では立派な経営者として、2歳8ヶ月の母として、

日々、頑張ってくれています。


-----------------------------------------------

このような有難いメッセージを頂きました。


岩渕龍正様は、

経営コンサルタント・夫婦経営コンサルタントをされ、

ご自身も夫婦で会社経営をされていらっしゃいます。


経営戦略研究所株式会社ホームページ

http://www.iwabuchi.net/


そんなお二人の様子が雑誌「STORY」に紹介されているとの

ご報告も併せていただきました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



塾生の活躍を心から応援します。

最高のナンバーツーは最高のナンバーワン


苦楽を共にすることの意義と意味

素敵なご夫妻です。



経営戦略研究所株式会社

代表取締役社長 岩渕 龍正様


の書籍

『売上目標は立てるな 

http://www.iwabuchi.net/book.php


早速読ませて頂きました。

興味深いテーマが沢山あります。


「あなたの会社はやる気があるだろうか?」

の問いかけに


はい!!!

と答えました。


社員の頑張りがあってこそ会社の永続的な繁栄がある。


昔・・・


「付き合いだからとお酒を飲んでいるヒマがあったら

社員と一緒にお酒を飲め!」と、教わりました。


毎年、納会をしているのも部下の労をうねぎらう為です。

今月も見事目標達成です。


明日のブログにて恒例の納会ブログをアップさせて頂きます。


私も岩渕さんと同じ考えだと大きく頷くところが

沢山ありました。


この本は是非お読み頂きたい1冊です。


経営者は、社員のために

お客様のために目一杯挑め!!!


私もここからの10年は

過去の延長線上とは違う10年を社員と共に歩みます。

仕事観=人生観・・・

がんばろう!!



今日の一言

『信念を持って事に挑む。

何が何でもやり遂げるという強い思いが、夢を実現させる。』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  ↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


経営ブログ 女性社長

  ↑↑

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを開催します!

大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

第87期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース