2011-09-05 06:30:13

続:共通点は??

テーマ:大事な部下・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba  朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


さて、上記写真の中での共通点は何でしょう?


間違い探しならぬ、共通点探しです。


はい!!

昨日の続きです


お分かりになっていただきましたか?


意外と簡単でしたか?


フェイスブックでの答えは


谷口 敬哉 朝倉さん、答えは笑顔だと思いました。明日の答えが楽し
みです。


森本 直一 わかりませんが ネックレスかな?


實廣 勉 写真が表示されていないので、コメントできません(T_T)



實廣 勉 谷口さんと同じく「笑顔」ですネ。あと背筋がピーンと伸
びた「姿勢」もいいですネ。プラス清楚でエレガントな「服装」かな(^_^)

という答えがありました。

正解は・・・


3 ■共通点

ネックレスが同じですね

岩城さんはチョーカータイプですけど・・・



北村みゆきさん !!!そう!!大正解です。


NHKさんのNHK様の
 
「めざせ!会社の星」 ・・・

放映された瞬間から笑いが止まりませんでした。

岩城のネックレスが上にいったり、下にいったり・・・

まるでチョーカーのようにピチピチ・・・


あまりのパツンパツンでしゃべるとネックレスが
上に行ったり下にいったり・・・

岩城が、マックスでぽっちゃりしていたようです。


実は先日のデモセミ終了後(岩城が担当)
やはり話せばネックレスが上がったり下がったりするので


「岩城さん・・・そのネックレスかなりきつそうで
しゃべる度に上に上がったり下に下がったりするよ、知ってた?

一回、そのネックレスは通常どんな感じになるか
してみてもいい??」

と聞いて
岩城のネックレスをつけさせてもらった

それがこれ
             
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

やっぱり素敵な普通サイズのネックレス

これを岩城がつけると・・・

        ↓
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
こうなるわけです。
やっぱりチョーカー・・・
ピチピチ感伝わりますか?


「社長。このネックレス使ってください・・・」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もらっていいの???

キャー!!嬉しい!!

という感じで岩城からネックレスを頂いた。

土曜日の夜

NHKさんのNHK様の
 
「めざせ!会社の星」 ・・・ を見ていたら

上記のネックレスをもう一度見ることに・・・

しゃべる度に上がったり下がったりするネックレス

おもいっきり笑いが

一人でクククとずっと笑っていました。

トークも指摘もバッチリ

しかし・・・

あまりにもぽっちゃりの岩城の姿に

私は愛おしいな・・・と思いながら

痩せろよ・・・
と思った。


と、言うわけで正解はネックレスでした。

もう一回


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

ククク・・・

やっぱり思い出したら笑える

続編も是非観てくださいね。

http://www.nhk.or.jp/kaisha/ (前編が予告でも出ています)

後編もきっとネックレスが上がったり下がったりするのでは??

あ、こう書くと
岩城の話す内容より、ネックレスに目がいくかも?

それは危険・・・

しかし、何が楽しみって
後編の・・・


ご想像にお任せしますね。

今日は関西出張です。
全20時間の管理職研修です。

目一杯担当させて頂きます。

それでは行って参ります。

今日の一言
『失敗を恐れず何事にも積極的にチャレンジする
人の意見より自分の信念を貫く心構えを持とう!!』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

     

経営ブログ 女性社長

 

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


!!思い入れの強い東北

10月16日に女性限定の講演会を行います。


思いの全てを伝えます。

$仕事と遊びからマナブログ




「東北女子会」講演会について


【日程】
10月16日(日)


【時間】
午後13時30分~午後15時30分
(受付開始午後12時30分)

*終了後、参加者の皆さん同士の名刺交換、交流時間を

取らせて頂きます。


【場所】
仙台勝山館

仙台市青葉区上杉2丁目1-50
TEL 022-216-5220

http://www.shozankan.com/bridal/index.html


【参加費】
無料


【お申込・お問合せ】


http://www.shinkikaitaku.jp/modules/seminar/index.php?content_id=30

TEL:03-5223-3300(担当:阿部)

*今回は「東北女子会」企画です。
 女性限定の講演となりますので、宜しくお願いします。


--------------------------------------


この企画、女性限定です!

「トップセールスレディ育成塾」生の皆さまはじめ、

沢山の方々との出会いがありますように。


そして素晴らしい時間の共有ができますように。


仙台でお会いしましょう!


詳しくは阿部由里のブログを御覧くださいませ。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

http://ameblo.jp/shinki-yuri/




仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー




中間管理職 小林のつぶやき




女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


 
 
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

「トップセールスレディ育成塾」
フェイスブック始めました。




★名古屋セミナー★

$仕事と遊びからマナブログ






朝倉千恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■嬉しいお言葉

夢300 りえさん

ありがとうございます。

岩城も喜びます。
ありがとうございました。

姿勢・態度
言葉遣い
全て大事ですね。

5 ■有難うございます。

志さがしさん

私もメッセージを頂戴し
そう思いました。

岩城は出会ったときから
実はかなり太りました。

昔は物凄く細かっただけに
痩せなさい!と
ねたばなしにしました。

失礼致しました。
わざわざありがとうございます。

4 ■チョーカーでも ネックレスでも

どっちも 可愛いです・・・♪

ビデオで 棒を渡すときの岩城さんの背中が まっすぐ伸びていて ああ こういう時にも 背筋が伸びていると こんなにも綺麗なんだなぁ と思いました。

初めて 岩城さんとお会いしたとき 私は 岩城さんから ハサミを お借りしたのですが ハサミを渡すそのしぐさが とっても美しくて はっとしました・・・・。 今も 覚えてるくらい 衝撃的な美しさでした♪

3 ■言葉足らずでした。

私の方こそ言葉足らずで誤解させてしまったようです。気をつけます。


身内ネタが面白い面白くないではなく、

痩せる痩せないということに関して
読者の受け止め方が色々あると思い、

私としては身内の方の気持ちや、読者で悩んでいる方のことを考えると、笑えませんでした

と言いたかったのです。
朝倉さんの大阪のノリは大好きですので、どうかこれからも楽しいブログも是非お願いします!

2 ■大変失礼しました。

志さがしさん

大変貴重なご意見を有難うございます。

記事にしてしまう内容ではないかもしれませんね。

時にちょっとは箸休め・・・
と思いましたが身内のわらい話ですね。

失礼しました。

またこれからも率直なご意見を頂戴できれば
幸いです。

今日も目一杯の一日を過ごします。
有難うございます。

1 ■あまり笑えませんでした

確かに自己管理というものは大切だと思いますが、

記事にしてしまうことに私のように違和感を覚える方もいらっしゃるかもと思いました…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メールマガジン

姓 ※(例)日本
名 ※(例)太郎
メールアドレス ※
(例)nihon@example.co.jp

Chieko Asakura

バナーを作成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み