袋に入れてお湯に浸けるだけ!パサつきなし! 旨み滴る♡ジューシー☆鶏ハム。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
どうもどうも
 
ようこそ観に来て下さいました
 
いらっしゃいませ
 
 
こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
【HARApeco-GOHAN】のページです
 
HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事・妄想・仮想現実などを織り交ぜてご紹介しています
 
 
雑さと神経質で小心者な部分←を兼ね備えたO型の私が作るレシピですので
 
 
繊細なソースが三味一体となるレシピ
ハイセンスな調度品や高階層な雰囲気に包まれた空間によるフォトジェニックな料理
 
 
決して期待しないでください
 
 
背伸びなしの等身大の材料と調味料で、
毎日のご飯を楽しく!!
 
…努力しておしゃれ風には撮りますよ?
(あくまでも風です。炭火焼風やきとり、的な。釜焼き風ピザ、的な。偏西風、的な。)
 
 
でも根底は
雑さと神経質で小心者な部分を兼ね備えたO型の私が作る…(繰り返す)
 
 
そんな訳です。よろしくお願いします
 
押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ
 
押していただけるとランキングが上がる仕組みです
 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 
ブログを続ける励みになります!
心の中で励ましてくださっても
それはそれで嬉しい…

 
 
さて本日も宜しくお願い致します!
▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
 
{DAC82F85-BF52-41AE-A98F-D6120655D8B4}
あつい
 
暑いです滝汗
 
 
 
 
 
 
 
上空から
 
松岡修造とアニマル浜口と
森脇健児がぶつかり稽古をしているような暑さ
 
 
 
 
 
 
 
どうなってんだッッッ
 
 
 
 
 
日本はッッッッッッ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いので
 
 
 
休みの日は一切家から出ませんし
 
 
出勤の移動も地下を駆使して出かけます
 
 
 
 
モグラʢ•ꇵ•ʡです
 
 
モグラなんであるもの全て食べ尽くします
 
 
 
 
 
 
 
夏バテ…?
 
 
何かしらそれ
 
 
美味しいの?真顔
(涼しい室内にいるので夏バテの兆し無し)
 
 
 
 
買い置きした鶏むね肉…
 
ハムにしたらおいしくておいしくて
夢中で食べていたら
 
夫の分が残ってねぇ!
 
なんてこったい。
 
そんな訳で
鶏ハムなんて今更感漂うレシピですが
何回か作ってみて最高に美味かったので
ぜひ作ってみて下さりませ。
 
面倒なので
よくあるラップなどで巻いてくるくるして
綺麗なまるーーい鶏ハムにはしません真顔味は同じだべ?んだば楽な方がいいでねぇがっ!
 
 
そのままでも、
わさびをつけても。
 
冷やし中華やそうめん、サラダのトッピングにも!
袋に入れてお湯に浸けるだけ!パサつきなし!
旨み滴る♡ジューシー☆鶏ハム。
{72A3BA25-E9CE-4827-AF4B-5A4D507F7494}
乾いているのは洗濯物だけで良い。
パサついた髪の毛やお肌なんて触りたくもないわ。
お肉もそう。瑞々しく潤いがあって、しっとり、ジューシー…私の胸を掴んで離さない。(胸肉だけに)
 
 
材料
鶏むね肉   300〜350g
砂糖(きび砂糖使用)    大さじ1
塩     小さじ1.5
(ハーブソルトなら小さじ3)
水     100ml
湯煎用の水    適量
 
 
作り方
1.
鶏むね肉は力強く頼り甲斐のあるビニール袋やジップ付きの袋に入れます。
この時皮を取るか取らないかはお任せします。

 

{F807FAEB-817C-4CF3-9DE3-1EEB9EA7F48A}
私はありのままの姿を見せてくれた
エルサ 鶏むね肉に敬意を表して、そのまま作ります
 
食感が苦手な人もいますが、
ぷりぷりして私は好きです
 
2.
砂糖を加え、よく揉みます。
全体に行き渡る様に。
{5DF821A5-4334-4ECE-A568-3BC3C19EC5C0}

 
 
3.
塩と水を加え、混ぜるように軽く揉んだら
冷蔵庫で3時間〜一晩休ませます。

 

{DFFD503C-31F0-4D78-938B-F3E2E035CBAA}
 
4.
袋の中の水を捨て、
なるべく空気を抜きます(なるべくでOK)
 
5.
ぐらぐらと沸騰したたっぷりのお湯に袋ごと入れ蓋をし、
冷めるまで放置します。大体3.4時間でしょうか
{62BB30F6-E981-428C-9671-AB88AA666CFE}
 

ここで鍋のふちに袋があたって、熱で溶けて破れない様に気をつけましょう

 
6.
出来上がりです!
(もしもここで火が通ってなかったら、
もう一度沸騰したお湯に入れてそのまま冷めるまで待てばOK)
{2A3E07AE-9DF2-4DB1-87FC-A209BAD75B3D}

 
 
7.
断面から肉汁が滴ります…!
{9A19155D-C4F3-47CF-AD22-5822F2E582DC}

 
8.
今回はシンプルに塩とハーブソルトにしましたが、
工夫しだいで
胡椒やカレー粉、
すりおろしニンニクやショウガを加えたりしても◯
{81C2F182-47B1-419F-B9FA-3C5DC4929668}

作った側から味見が止まらないので、
沢山作ったはずなのにあまり残ってない…
誰か止めてよ!!
 
 
 
テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!
 
最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************
 
応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
 

 
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 
清き一票を宜しくお願い致します
 
 
 
**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko