春はそこまで!キャベツといかのクリームパスタ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

春が近づいてきているので



春物についつい目が行きます




給料日前なのに




この前もアウトレットで
半額からさらに30%オフのクーポンを貰っちゃって



あやうく衝動買いするところでした、


危ないぜ、

いけないいけない。
私は所詮下々の人間よ、
社長じゃあるまいし
買えないわこんなバッグ




ブツブツ言い聞かせながら
アウトレットモールを練り歩きました


ところがどっこい
この世の中は便利な時代で





ポチッとすれば買えちゃうんですよ













買い物かごは夢でいっぱい






お財布の中は小銭でいっぱい










フ(*´_ゝ`)






とりあえずお腹はいっぱいにしとこって事で
本日のレシピはこちらです。
切り落としのイカやシーフードミックスでも!
春はそこまで!
キャベツといかのクリームパスタ。
{6CC22F68-A352-4D94-A2DE-460E17A34E1E}
いかとキャベツは焼きそばだけじゃない!
いかの旨味をクリームスープが受け止めて、 
なぜ今まで作らなかったのか?!これまでの人生を悔いるレベルの美味しさ。
今が旬の春キャベツを使えば、春がどこに来たのか…一目瞭然♡


材料※2人分
するめいか     半身(150g位)
※今回は切り落としのげそがあったので、
げそだけを使いました。シーフードミックスでもOK!
キャベツ     外側2~3枚
ベーコン     100g(あれば)
ニンニク     1片
オリーブオイル     大さじ1
○豆乳(又は牛乳)    300ml
○コンソメ      固形2個※顆粒なら小さじ4
塩胡椒     少々
バジル    お好みで
パスタ     200~250g
茹でる用の水、塩     適量


作り方
1.
パスタを茹でる用のお湯を沸かしておきましょう。
その間に材料を食べやすく切ります。


2.
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、
ニンニクといかを炒めます。
いかが炒まったら取り出しておき、
ベーコンとキャベツをしんなりするまで炒めます。
{B844EEB2-188F-415E-9056-5063CEA61ACC}

{2DEE401C-37D0-4E99-A30D-43AA96F67A7F}

{CED34C2E-15E3-4AFD-9E1C-854DE93AF2FE}
いかを取り出しておくことで、
身が固くなるのを防ぎます。
キャベツは加熱するとカサが減るので、
こんなに大丈夫かな?と思っても
安心して炒めてください。


3.
キャベツがしんなりしたら、○を加えます。
{FE54E67F-1EEC-4903-BD59-2C3CC62A95A1}



4.
お湯が沸き、パスタが茹であがったら
パスタを加え、いかを入れ戻して絡めます。
{653CB004-027D-49D3-8DC4-3BF95C3E8943}
仕上げにバジルをお好みで加え、
塩胡椒で味を整えたら出来上がり!


5.
おいしいとしか言えない。
いかのプースーがまいうーです。
{96925414-B610-4CE1-BEB0-015025781110}




↓最近のパスタの中でもお気に入りです。
是非作ってみて下さいませ

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


◼︎cookpad
※レシピ更新は現在休載しています。
気まぐれに再開するかもしれないし、しないかもしれません
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko