大葉薫る♡ベーコンチーズのスティック。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

大して気にしてない、というか
しないつもりだったのに

結局ずっと引っかかっていて、
爆発を起こしそうだ。


いやむしろ爆発した。




こんな日は飲んで暴れるしかない。

美味しいご飯を作るから、
誰か愚痴を聞いて。


…え?

そんなしけた誘い方じゃ誰も来ないって?



……




……







…!


美味しいご飯を食べながら、

私の心の
暴れヌンチャクを見物しに来ませんか?






それでは本日の第2弾レシピです。

大葉薫る♡ベーコンチーズのスティック。
{82E6C711-1A4F-4C97-BDB3-86D9EFF12B12:01}
とろ~りチーズとむちっと生ベーコン、
薫る大葉が堪らなーーーい!
もう1本、あと1本。
…あれ?食べてない?!ごめん…(´・_・`)




材料※6本分
生ベーコン(パンツェッタ)    20~30g
クリームチーズ    60g前後
大葉    3枚
春巻きの皮    3枚
サラダ油、水    適量


作り方
1.
大葉半分に切っておきます。 
{2F94275B-DA8E-479A-90ED-A55541C90BCC:01}


2.
ベーコンとクリームチーズを
適当に切ったりちぎったりして、
大葉の上に並べます。
クリームチーズは1本辺り2分の1個。
{9B229616-EF6D-43B9-8D7E-144017DD6D6E:01}


3.
くるくると巻いて、
巻き終わりを水で止めて、
両端をフォークで押さえます。
{E7809C4A-A7F8-4776-8848-9D79EBE9CBB9:01}


4.
フライパンにサラダ油を1センチ程度(春巻きが半分浸かる位)の高さまで入れ、
中火で熱したら揚げていきます。
{0E2332AB-3596-4179-AF91-AA308F50E9DB:01}



5.
盛り付けて出来上がりー!
{44A689B8-5A02-49D5-B2DC-35EEDB790111:01}


6.
ラッピング用の細い紙紐を使ってみました。葉っぱはクレソンですよー!

↓うっかり丸焦げにした貴方はポチッと
…私ですʕ •́؈•̀ ₎
押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/