4月4日!

テーマ:
昨日も休みは多かったものの、
森拳會、来てるメンバー皆さん頑張ってましたw
{226B4088-104C-4DEF-9950-CCBB7BB76AC0}

{148A519B-05B4-4466-8CF5-D3742EE98EE5}

{20043DEC-81C6-4F04-9217-9175F5395F97}


人数が少ないと、基本やテクなどいつもより
より濃い練習が出来るのが良いですね♪

昨日は対人無しで、専ら基本とミットを撃ち続け
てましたw
皆、良い顔で一生懸命でございます!
{71B80B48-2113-491B-BA8B-8B29E7F38F4F}

{DAFBC20F-CD23-471D-B640-902EC93C7297}

{5431E6A3-BE9F-44B9-903B-EAB346AB8430}

{DB1979DC-5467-455D-B0C0-B9357BCF372B}




1人1人の詳しい内容は、また機会があれば紹介
していきまっすw

とりあえず、私も久しぶりにボディーブローの
ミット撃ち練習をしました(^_^;)
誰かさんのような、一撃必殺ボディを菜々笑と
あーだこーだ言いながら数ラウンド・・・
まぁまぁ疲れました(笑)
AD

拳蹴塾さんへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

テーマ:
昨日は10年以上前から親密に仲良くさせて
いただいている本間塾長率いる『拳蹴塾』さん
の新設常設道場にお邪魔させてもらいました♪

本間塾長、昔から常設道場を持ちたい!と
夢を語っておられましたが、この度、ついに
その夢を実現されましたw
{56D3C171-9AEB-4D9C-AF9B-400432377B5C}


凄い人ですねw

練習にはウチの練習生諸君も参加させてもらい、
普段やった事の無い空手の基本の型など・・・
良い経験&勉強させていただきました♪
皆、よい刺激になったでしょう。
{FC666E1D-23C0-4691-859B-4FB917AC3595}

{B9E91C06-6DA0-4B5A-BB58-68C8B7B90F31}

{12217B7D-A532-45A6-819D-F6A370130BE2}


本間塾長、拳蹴塾の皆様、昨日は大勢で
おしかけて申し訳ありませんでした。
有難うございました!
{AD8E651F-A0FB-4E86-B384-B7E29447B379}

{0A5904DA-B693-4747-8E48-01190C6FBA22}


近いので、また寄せていただきたいです♪
AD

元気に頑張ってます(^_^;)(笑)

テーマ:
かなり久しぶりのブログ更新ですが・・・(^_^;)
森拳會、普通に毎週毎週頑張っておりますw

とりあえず久しぶり更新と言う事と、
キチンと活動してるって事で、
写真だけÜPしておきます(笑)
{C62E2894-07A2-45A5-8161-EA483A46553C}

{45B4CF47-F315-425C-9704-E6EBF0554569}

{80ED3ED8-512D-4506-97E6-E3DCFB368E28}

{B649ED0D-07CA-4B26-B306-6A023A20025B}

{9CDBC0BA-F5B2-4303-8206-BB58F7E20200}

{4A89E5D2-2E4C-436E-AAAD-7AB6F45BC56A}


AD

アメブロ始めて早十年近く?経ちますが・・・・・

年々更新ができていないのが申し訳なく思っております(^_^;)

 

もしかしたら森拳會潰れたん違う??ってお思いの方も

いらっしゃるかと・・・(笑)

 

いやいや、森拳會・全然思いっきり活動しておりますwww

(週1ですけど(笑))

 

で、昨日9月6日の練習w

結構全員集合?的な練習になりました(^_^;)

写真沢山撮ったのですが、全部UPするとだらだらと枚数が多くなるだけ

なので、まとめました↓

基本からミット・対人練習までバッチリ!

常連メンバー、普通にがんばっておりますw

ボクシング部門(そんな部門は無いけど(^_^;))からは

全国大会を控えた両選手も個々の練習が終わってから少し

ミット打ちをしにきました。。

※岩手国体は私も行くつもりですが・・・竜斗はともかく、

心一朗のミット・・・持てるかどうか・・・めっちゃ不安((+_+))

 

で、正座して見学している姉さん。。腰を痛めたらしいのですが、

ソレでも練習着を着て道場に来るという姿勢は素晴らしいです。

みなさん、見習って下さいねw

 

私も「今日はちょっと体調がすぐれないなぁぁ」とか「何か練習行く気ならんなぁぁ」

って事が今でもあります(指導してるだけなのに(笑))

 

しかし、皆が一丸となって熱心に練習している姿を見ればそんな気持ちは

吹っ飛ぶし、体を動かしているその時だけはプライベートの悩みなんかも

思いっきり吹っ飛んでます(笑)

 

今更ながら・・・格闘技って素晴らしいですねw

 

PS:いつも言ってますが・・・・これからちょくちょく更新していきたいと思います(多分)

クッソ暑い火曜練習。。。。

テーマ:
昨日火曜日は本っっっっ当にクソ暑かったですね。。
(特に京都は・・・・37℃超え?)
キツかったですわーーーー
思わず晶に「ガリガリ君買ってきてくれー」とか
「もう今日練習止めてエアコン効いてる卓球場で卓球大会でもやったろか?」
とか口に出てしまいましたが・・・・
結局・・・「そういう訳にはイカンわなぁぁぁぁ・・」と練習開始(^_^;)

窓全開にしようが、大型扇風機フル回転させようが・・・・
ガチで暑かったです(^_^;)

そんな中・・・皆、よう来たなぁって感じで・・(^_^;)
めっちゃ頑張って練習来てましたねwwww

以下練習風景w
 
 
 
 
メイミの顔つきが段々良くなってきていますねww
 
で、散髪完全に失敗した竜斗・・・・・
皆からイジられながらも(特に私から(笑))
頑張ってましたwwww
この日だけは「コボちゃん」と呼ばせてもらいましたw
 

月に一回??(笑)のブログ更新w

テーマ:
本当にブログって書かなくなったら書かない癖?
みたいなもんがついちゃって・・・・(^_^;)

既に月1でブログってる感じですが・・・・
森拳會はキチンと毎週練習しておりますw

で、昨日火曜道場練習。。
基本少々、ミットめっちゃ多く、対人そこそこでやっておりました。
たまには厳しい私のミット持ちもやらなアカンということで。。。
1人2ラウンド×9名、バッチリやりましたw
 
 
6月中旬から空手着からキックパンツ&Tシャツ可としていますが、
みなさん、水分はマメにとってくださいねw
 
 

ボクサー化した竜斗&心一朗も最近では自分の練習が終わると
こっちに駆けつけて自主練習を行っておりますw

今週日曜日は2人とも公式戦、どういう形になっても
高校生最後の京都大会なので必ず勝ってきてくださいねw

※また森拳會としてのブログで書きたい事も沢山あるので、
後日UPしますw
超・超・超・めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新でございます。。

すいません・・・ぶっちゃけブログサボってました(^_^;)

がっ!
森拳會活動はキチンとやっておりますw
毎週火曜日・必ずやっておりますww

まぁ・・・たまにはブログも更新しとかなければ、
「森拳會・辞めはったん?」とか言われそうなので(誰にも言われてませんが(笑))
更新しておきますw

昨日火曜日道場練習。

相変わらずの常連メンバーですが、みんなめちゃめちゃ
頑張ったはりますよw
 
 
 
 

細かい事は練習時にたっぷり言ってるので割愛しますが
一言で言うと、やはり基本!コレが一番ですね♪

っていうか・・・こんな簡単なブログでごめんなさいm(__)m
とりあえず森拳會頑張ってますよ!
ってことだけ伝えたかったのでwwwww

また更新致します♪

久しぶりぶりの更新wwww

テーマ:
 っていうか、毎回毎回、久しぶりの更新とか言ってます(^_^;)

なかなか時間とか無くて更新できませんが、
森拳會、相変わらず毎週火曜日だけ頑張っていますwww
 

メンバーも相変わらずで(^_^;)
この2時間、皆めっちゃ頑張ったはりますよw

昨日は元プロボクサー日本ランカーのマッキーさんが
遊びにきてくれましたw
っていうか、マッキーさん、最近結構寄ってくれるので
せっかくなのでミット持ちしてやってもらえますか?
 
 

というと、インターハイ前の高校生2人にマッサージまで
してくださいましたwww
 

久々に来た心一朗も喜んどったな(笑)

まぁそういう感じで森拳會、毎週火曜日楽しんでおります♪
 
 
 

講習会、行ってきましたw

テーマ:
昨日はスポーツ指導者のための
「スポーツコーチング講習会」へ行って参りましたw
 

指導歴は10年以上あるものの、やはり色々な勉強っていうか
マンネリ化?しつつもある自分の指導などを見直すために・・・
新鮮な意見(講義)を聞かせてもらえるのはありがたい事です。
※しかも無料でww
 
 
 

参加募集人数60名、応募者はソレをかなり上回ったらしいですが
何とか当選して良かったです。

色々なジャンルのスポーツ指導をなさっておられる方々の集いとあり、
やはり皆さま,すごく真剣な講義を受講されておられました。

あ、私もそれなりに真面目に聞いておりましたよww

新鮮な事など勉強になったので、取り入れるべきところは取り入れたいと思います。
 

講師の先生、ありがとうございました!

2.23火曜練習w

テーマ:
 
昨日もバッチリ火曜練習!
皆めっちゃ頑張ってましたw
 
 
姉さん、めっちゃ頑張ってはりますねぇぇぇ♪
素晴らしいですw

 
 
 
昨日はプチ経験者の一般の方もいらしたので少々
盛り上がりましたw
 
リクトのジャブが写真では見えないほど速い?(笑)
 
久々のMさんも頑張っておられましねー
 
 
で、昨日は菜々笑dayでしたw
3連続のマススパー、お疲れ様でございました
 
晶vs竜斗の兄弟ガチ対決、竜斗益々良くなっております!
 
 
颯斗、愛姫、リクト、それぞれ対戦相手によって
攻撃パターンを変えていってくださいね。
 
最後はメイミ、毎回スパーが終わった後はちょっと
涙ぐんでおりましたが、最近全然その気配無し!
すごく成長しましたw
 
 練習後に、愛姫が(今更?(笑))バレンタインビスケットを
皆に配ってくれました♪
ありがとっ!!