花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

あっという間に11月も終わりですねー木枯らし


突然ですが

総務Mは明日から2度目の産休をいただくことになりました。




1度目の産休・育休から復帰後、ろくに働いてない上に

これから忙しくなるという時期に申し訳ありません。

いい会社に就職してよかったです~次女A




7月の1/2チェック会議で、このことを報告した際


「もう離婚するんかと思ってたけど。」


という、グループ会社の山口さんからいただいた

はなむけの言葉は一生忘れません。



それから臨月間近になって

エレベーターが使用不可になったことについては


総務Mを運動不足にさせまいという、オーナーの深い愛祈なんだそうです。




それはさておき


「A型にあらずんば、人にあらず」が持論の総務M。



とはいえ、夫も娘もB型で

次の子は、ぜひともA型でお願いしたいのですが(切実)



総務Nさん 「次は何型でしょうね。」 ←面白がってる



総務M    「3年かけてようやくB型を認められるようになってきてんけど

         どないしよ、ややこしそうなAB型が出てきたら。」




AB型の秘書室Tさんがいないことを確認した上での発言でしたが


「それ、どういう意味ですかプンプン


と、隣にいた秘書室Kさんが怒ってました。


うっかりしてました比呂 もう一人AB型がいたんでした。





総務M   「かといって突然、NさんみたいなO型に出て来られてもなー。」 ←その可能性もあり


Nさん   「し、失礼なむかっ





こうして、A型以外の全員を敵に回して休みに入る総務Mであった。

みんなー、戻ってきても仲良くしてねーおーい





ちなみに、Nさんが

「藤田くんも面白い文章書かはるし、総務ブログ更新してもらったらいいんちゃいます!?」


と、総務主任という立場を完全に棚に上げた提案をされてました。





というわけで

「花の総務部がゆく!」は、しばらくお休みさせていただきます。



でも、藤田さんが

「じゃーボク、これから総務の席でお昼ご飯食べたらいいんですかね。」


と言ってたので、更新してくれるかも!