花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

みなさま、覚えておられるでしょうか。

年初に提出した『人生目標シート』のことを



今年も残すところ2ヶ月となったので

総務M、思うところあって『人生目標シート』をチェックしてみました。




まずは今年の課題からー。



①マーケティング室の内部戦略チームでの活動に注力する。


注力しまくりました敬礼




②Windows7を使いこなし、Excel・Wordのスキルアップをはかる。


スキルアップはともかく

印刷する時、ボタン3回押さなあかんのには慣れました敬礼




③三国志を年内に読破する。


読破しました敬礼




④自宅のリフォームを計画。


計画どころか、完了しました敬礼




⑤後輩の育成。総務Oさんを総務部のナンバー2に育てる。



・・・・・・。


子育てで日々痛感しておりますが

人を育てるって、そんな一朝一夕でできることじゃありませんよね。←3歳児と一緒にするなって?



よって、これは中期計画に変更敬礼





そして

10年後の目標は、更年期障害を気合いで乗り切る。

20年後の目標は、夫の早期退職を断固阻止する。


と、書いているので

目標にむかって、今後もますます精進いたします!





ちなみに、総務Nさんは20年後

ウクレレ仲間と老人ホームを慰労するそうです。(仲間というのは総務Mのことらしい)



総務Oさんは

1人にならないようにする暗


と、書いておられました。






っていうか、社長。


こんな『人生目標』聞きたいです?