花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

基本、出不精の総務Mですが

この週末は、めずらしくレジャーを楽しんできました。



花の総務部がゆく!-アンパンマン
行き先は、名古屋アンパンマンミュージアムアンパンマン



ナガシマスパーランドに隣接しており

山科からですと、車で1時間半かかりませんでした。


網野(夫の実家)より、よっぽど近いわー(驚)




そんなことより入場料ですよ、みなさん。

大人も子供も一律1,500円てどうなんむかっ



「私ら、付き添いの者なんですけどむっ

と思いながら、渋々4,500円支払って入場し




花の総務部がゆく!-アンパンマン
いきなり、1,200円のバルーンを買わされるしくしく・・・

 →当然、このあと帰るまで夫が持たされていた



夫    「こんなもん最後に買わなあかんやろむかっ

総務M 「最後に。とか、あとで。が通用するわけないやんかっむかっ



と、愛と勇気溢れるアンパンマンワールドで

いきなり怒り合う夫婦でしたが


花の総務部がゆく!-アンパンマン

やなせたかし劇場でやっていた「アンパンマン体操」の


♪くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ♪

という歌詞に、力をもらったのでした。





花の総務部がゆく!-アンパンマン

パトロール中のアンパンマンに遭遇!



「アンパンマンにギュッてしてもらうーラブラブ

  ↓

「アンパンマンに抱っこしてもらうーラブラブ

  ↓

「アンパンマンの体に乗せてもらってお空飛ぶー飛行機



と、妄想がエスカレートしていた娘でしたが




花の総務部がゆく!-アンパンマン

実物を前に、固まる。(ヘタレなもんで・・・。)




そして、「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」で

総務Mがよそ見してる間にサッサと娘がレジに持って行ったものの総額、ナント!



花の総務部がゆく!-アンパンマン
さ、さ、さ、3,098円叫び(一番上のカチューシャが1,680円ですよ、みなさん!)





これ以上いてもロクなことがないので

「もう帰るで!」と宣言し、総務Mがトイレに行ってる間に




花の総務部がゆく!-アンパンマン
夫があっさりオモチャを買ってましたチーン





ちなみに宿泊は「ホテルナガシマ」(有名なホテル花水木の隣)



ナガシマスパーランドやアウトレットに直結していて

すごく便利でした。




夕食はビュッフェ形式なので、子連れにはありがたいです。


ステーキを目の前で焼いてくれたり

寿司を握ってくれるコーナーもありました。


花の総務部がゆく!-ナガシマ
こんなんを各々、何回もリピートしてたので

家族全員が揃って食事をした覚えありません。




花の総務部がゆく!-ナガシマ
朝食も同様。





温泉は隣の「湯あみの島」という施設を利用でするのですが

部屋のお風呂も100%源泉で、なかなかよかったです。





それにしてもアンパンマンミュージアム恐るべし。



花の総務部がゆく!-アンパンマン

入場チケットも全部違うキャラクターがプリントされているなど

なかなか芸が細かいんですけど



せめて、「大人2人目からは半額」になりませんかね。 ←しつこい





帰りの車の中、爆睡している娘の横で

1,200円のバルーンがプカプカ浮いてきて



夫     「後ろ見えへんむかっ

総務M  「そんなこと言われても、どーしようもないやろむかっ



と、最後まで怒り合う夫婦なのでした。