花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:


花の総務部がゆく!-金魚


娘が保育園の夏まつりでとってきた金魚です。

「どうせすぐ死ぬやろ」とナメてましたら、かれこれ2ヶ月・・・。




何が悪いのか金魚鉢がすぐ濁るので、毎日水を替えているのですが

当然のことながら、娘がもれなく参加してくるもんで



つかみ損なって落ちた金魚が床でピチピチ跳ねてるわ

エサはぶちまけられるわで



毎晩ギャーギャーあせる大騒ぎしている総務Mです。




疲れる・・・。

いつになったら解放されるんやろう。




ということで

Wikipediaで金魚の寿命を調べてみたところ





寿命10年~15年(記録43年)





まさかとは思いますが、これ繁殖とかしませんよねガーン

どなたか魚類に精通しておられる方がいらっしゃったら教えてください。