花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

『社会福祉会計簿記認定試験』対策の簿記講座を

毎年当社で開催しており


今週、初級コースがスタートしました。



花の総務部がゆく!-簿記講座

初級コースの講師は中村さんです。




ここ数日、トップセミナーの司会の時 以上に挙動不審でしたが

7名の生徒さんを前に、立派に講師をつとめておられたそうです。




「Mさん、絶対に来ないでくださいストップ


と、言ってる目が本気だったので、受付の秘書室Tさんにカメラを託しました。




花の総務部がゆく!-簿記講座


実はTさんも初級コースの講師の座を狙ってましたが

今年は受付に甘んじてました。




花の総務部がゆく!-簿記講座


「初回で、ちょっとカタかったかなぁ~にひひ」と

Tさんがくやしまぎれに言ってましたが


簿記学校の先生にいそうなタイプですよね。なかなかはまってます。



初級コースは9月20日まで全5回。以降、中級・上級と講座は続きます。

試験は12月4日。生徒のみなさん、がんばってくださいねグッド!







花の総務部がゆく!-沖縄土産


沖縄土産いただきました。

「なんくるないさーTシャツ」


なんてハイセンスキラキラ


娘とペアでいただいので、家に帰って着せようと思いましたが

「いいわ。」と断られました。


どうもありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。