花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

先週の土曜日、京都劇場で上演している

劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました。



前日の金曜日。

A先生からチケットと共に渡された「ハシゴキャンペーンカード」




花の総務部がゆく!-オペラ座の怪人


「オペラ座の怪人」と、大阪で上演している「アイーダ」の両方を観たら

素敵な特製グッズがもらえるそうです。 ←劇団四季の営業戦略




総務M 「へ~、でも大阪まではなかなか行けへんわ。」

(とりあえずデスクの引き出しにしまっておきました。)





そして当日。


現地集合だったので、開演20分前にはトイレを済ませ

携帯の電源も落として、H列16番シートでスタンバイしていた総務M。←A型なので真面目



ご一緒するのが、当社のO型のスリートップ王冠1

Hマネージャー・総務Nさん・A先生だったので



いや~な予感はしていたのですが、予想通り



NさんとA先生が着席したのが開演2分前。

Hマネージャーにいたっては

「土日の法則」 に則って、開演のベルが鳴ってから現れました。




「なぜ、もっと余裕をもって行動できないんだ、キミ達はむかっ

と、総務Mがスリートップに説教をしているうちに幕が開きました。




花の総務部がゆく!-オペラ座


第一幕ラストで頭上のシャンデリアが落下してくるのを

口を開けて観てましたら、休憩時間に入りました。




Nさん  「Mさん、クリアファイルもらいました!?」



総務M 「クリアファイル?なにそれ、もらってないけど。」



Nさん  「えっ、ロビーでもらえますよ。カード持ってきましたよね?」



総務M  「カードって?」



A先生  「昨日渡したでしょ。」



総務M  「げっ!あれ持ってこなあかんかったん!?」




総務Mが会社の机の引き出しにしまったカードは

彼らが大阪でアイーダを観に行った時にゲットしたアイーダのカードだったそうで



あれと、今日のオペラ座の怪人のチケットの半券を提示すると



花の総務部がゆく!-クリアファイル

このクリアファイルがもらえたらしいんです~~~泣き1




総務M  「そうやったんかー、ごめーんあせる会社の引き出しにしまってあるわ。」




Hマネージャー  「え~叫びそうなんですかぁ~!?

            田中くんが仕事してたし、電話して持ってきてもらいましょかぁ?」 ←マジ提案



Nさん  「Mさん・・・ガッカリですわ。」



A先生  「信じられへん。ちゃんと読んでくださいよむかっ




スリートップから非難の目を向けられ

さすがに総務Mも、一瞬シュンしょぼんとなったのですが




よく考えてみたら。




総務M 「ちょっと待ってーさ。誰か私にそんな説明してくれたか?」



A先生  「いいえ。」



Nさん  「そういえば私も説明しませんでしたね。」





そやろーむかっあんたらは何回も観に行ってるからシステムが分かってるやろうけど

私は素人やねんから、ちゃんと説明してくれな分からんやろむかっ

そやしカナンねん、O型は!そういうところがアカンねんパンチ!



と、総務Mが反撃にでたところで第二幕の幕が開き



花の総務部がゆく!-オペラ座


仮面舞踏会のシーンが始まると

たちまちオペラ座の世界に引き込まれていく4人なのでした。




村さん(怪人役の人)素晴らしかったですキラキラ


惜しむらくは、もう少し身長があれば・・・。 ←またそれ?