花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

2日遅れで、昨日鏡開きをしました。



花の総務部がゆく!-正月
このお飾りの中に、本物の丸餅が入っているため

開かないわけにはいかないのです。




花の総務部がゆく!-鏡開き


こだわり派揃いの総務部は

毎年、きちんと小豆から炊いておりますが



総務Hさんは

「うちの家は缶詰のあずき使ってますよー。その方がおいしいし。」



その方がおいしいし。


と、うっかり口を滑らせて、総務Mに怒られてました。





花の総務部がゆく!-鏡開き

丁寧に、「渋切り」もします。

この一手間で、すっきりと洗練された味わいになるのですキラキラ




花の総務部がゆく!-鏡開き
総務の備品のオーブントースターで餅を焼いて




花の総務部がゆく!-鏡開き
花の総務部特製ぜんざいのできあがり!




昨年は、グループ会社の森田さんが


「あっさりしすぎやわ。」

と、文句を言っていたそうなので →困るなぁ、味のわからない人は。



今年は思い切って、小豆と同量の砂糖を投入しました。



みなさま、お口に合いましたでしょうか?