花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

8月に企画が決まってから

「伊勢神宮&鳥羽水族館」で準備万端整えていた土曜日のレクリエーションですが



まさかの台風発生で、急遽プラン変更・・・。




社長「海遊館に変更でヨロシクパー」←あっさりリセット




「これまでやってきたことはなんやってん。」

と、ボヤキながら


幹事の総務Mと旅行会社のTさんは

半日でスケジュールを組みなおしたのでした。




花の総務部がゆく!-海遊館

ということで、やってきました海遊館。



花の総務部がゆく!-海遊館


イルカの実物大レプリカに乗って

海遊館のお兄さんに記念写真を撮ってもらえるコーナーがあったのですが



江原ゼネラルマネージャーの長男が



「まばたきをしてはいけないプレッシャー」に押しつぶされて

何度も撮り直しになったため、後ろに長蛇の列ができて


終わったあと、親にどつかれてました。ポカ




昼食は、幼児連れでは絶対行けないようなホテルのランチビュッフェでした。



が、家族連れゾーンは予想通りの展開になり



たくさんの美味しいものが並ぶラグジュアリーな空間にキラキラ



「触ったらあかん!」「走るなー!」「飛ぶなーーっ!」



という、総務MとFの怒声が響き渡っておりました。

(Fの次男は、スロープで遊んでて頭から落ちてた叫び



他の総務メンバーは皆、食べるのに必死で

会社のカメラを渡されていたにも関わらず、ランチの写真1枚もなし!



秋のレクリエーション終了。