花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

月1回行われている『河原町グリーン商店街』のクリーン作戦に参加してきました。


「ブログのネタにしたいだけでしょー。」と言う総務メンバーに


「人聞きの悪いむかっ純粋な奉仕精神やんか。」と言いながら

掃除に行くのに、なぜかデジカメ持参で会社を出る総務M。



花の総務部がゆく!-グリーン商店街
自利利他ジャンパー を着込んで河原町五条をスタート。



花の総務部がゆく!-グリーン商店街
タバコの吸殻や缶・ペットボトルの他に、ダンボールなども落ちていました。



この『河原町グリーン商店街』とは、四条から五条までの河原町通のことをいいます。


四条~三条ほどの賑やかさはないですが
ここ数年、色んなお店が増えてきました。



最近では河原町仏光寺に、こんな素敵なヘアサロンができました。


花の総務部がゆく!-グリーン商店街
パリの街角にあるようなオシャレなエントランスの景観を損ってる総務M



四条河原町が近づくにつれて人通りが多くなり

自利利他ジャンパーと商店街タスキが、恥ずかしくなってきました。


高島屋前で缶コーヒーをもらい、この日の任務は1時間ほどで終了。


内田くん、来月はヨロシク!