花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

新人のMですヤァよろしく




というギャグも、そろそろウケなくなってきたので ←最初からそれほどウケてない

ブログを再開することにしました。





復帰初日の朝。



たすみ専務改め、たすみ社長から


「Mさん、別にええしな、社長って呼ばんでも

と、言われたので




「じゃ、たすみさんで。」

と、言いましたら




一瞬にして、場の空気が凍ったので雪 

やっぱり、たすみ社長と呼ぶことにします。





さて、やることもないので

とりあえず昨年のままになってるデータ印の日付を変えようと思ったら



花の総務部がゆく!-データ印


目が霞んで文字が見えなかったのは


テレビの観すぎでコンタクトの度が合わなくなったせいであり

老いではありません。




復帰して、一つだけ心残りなのは

フジテレビで始まった昼ドラ『赤い糸の女』 が観れなくなったことです。

  →録画して観るほどのもんじゃないと思ってたんですが、重岡さんは録画して観てるんですって。


ちなみに育休中の総務Mの1日。



上の子を保育園に送る

『よ~いドン!』をみる

『ヒルナンデス!』をみる

『赤い糸の女』をみる

『ミヤネ屋』をみる

『ちちんぷいぷい』をみる

「キッチンぷいぷい」(というコーナーがある)あたりで

上の子を保育園に迎えに行く




・・・どーでもいいですか?





こんな生活を9ヶ月ほど送ってましたもんで

小林幸子の事務所騒動とかは詳しいんですけど



いざ社会に戻ってみると

パソコンの立ち上げすら、ままならない状況でして(まずパスワード忘れた)



ブログ更新、毎日とか無理ー叫び






というわけで


記事書く気もないのに

Sさんがとりあえず撮ってた写真がデジカメの中にたくさん残ってたので


1枚アップしておきます。



花の総務部がゆく!-神田くん

今年の新人、神田くんでーすキラッ☆ (基本、無断掲載)

若さがまぶしいぜグッド!




次回更新いつになるかわかりませんが

引き続き『花の総務部がゆく!』をよろしくお願いいたします。