花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

総務M、産休初日キラキラ



通常より1時間遅い8時半に、娘を保育園に連れて行き(産休中は預入時間が短くなる)

解放感に浸っていた10時半、保育園から電話が・・・。


先生 「Aちゃん、嘔吐ですー嘔吐 すぐ迎えに来て下さい。」



総務Mの解放感、2時間で終了~3104





さて昨日、最後のブログをアップした直後

システム管理者のIさんがやってきました。



Iさん    「Mさん、休止なんてもったいないです。

        なんでもいいから、誰かが続けるべきです。

        私が更新してもいいですから!」 ←こっちでは上野様の監視がないので貪欲



総務M   「そやけどこれ、ほとんど私の趣味でやってきたことやし

        誰かに頼むのは心苦しいしなぁ。」



Iさん    「前川さん(←当社のWeb責任者)も、そう思いません!?

        アクセス数からいっても、税理士法人のホームページでは

        唯一盛り上がってるツールじゃないですか!」 ←わりと言いたいことを言うタイプ



前川さん  「キツイこと言うなー。」



Iさん    「外部からもたくさん見てもらってるのに、ここでやめてしまっては

        税理士法人のホームページのアクセス数にも響いてきます!」



総務M   「そやで。こんなアホなブログでも毎日200以上はアクセスあるんやで。」



前川さん  「やって。藤田くん、どうする?」



総務M   「やっぱり藤田くんに更新続けてもらうしかないな。」



藤田さん  「えー!ボクそんな重いのイヤですよ。」 






ちなみに藤田さんは


いま話題の『スライム肉まん』を食べる模様を

アップしようとしてたそうです。




花の総務部がゆく!-スライム肉まん


さすが、藤田さん。

総務ブログの趣旨をよく分かっておられる!