花の総務部がゆく!

京都にある『新経営サービス清水税理士法人』の総務部スタッフが
社内で巻き起こる出来事(ほとんどどうでもいい話)をご紹介しています。


テーマ:

極寒の円山公園で、場所取り隊第2陣の体力が限界になる前に

総務MとFの第3陣が、ほかほか弁当を持って現地に向かうと

文字通りみんな首を長くして、我々の到着を待っておりました。



花の総務部がゆく!-花見

みんな弁当を食べたら、逃げるように会社に戻って行きました。



M「いま何時?」 F「1時10分です・・・。」

M「いま何時?」 F「1時半です・・・。」

というやりとりを何度も繰り返し



花の総務部がゆく!-花見

たまに気を紛らわすために、三国志を読んだりしてましたが



午後3時、いよいよ唇が紫になってきたので会社に救護を要請すると

颯爽と現れたのは、我らが総務部長。



花の総務部がゆく!-花見

まわりは学生や若者で賑わう円山公園の桜の下

管理職のオッサンが一人ポツンとブルーシートの上で場所取りしてる姿は

なかなか心打たれる光景でありました。



花の総務部がゆく!-花見
あまりの寒さに凍りついたまま動かない一同 (PM7:00)



花の総務部がゆく!-花見
お馴染み『伍十のお花見弁当』



今年も楽しいお花見ができました。

場所取り隊のみなさま、ご苦労様でした!