ロゼのスパークリングを飲んだり、飛露喜を飲んだり | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

今日は何を飲む?-20090703_ロゼスパークリング

この日は少し珍しいパターンで、乾杯がスパークリングで

途中から日本酒を飲みました。


まず乾杯に選んだのがこちらのスパークリング。


ボッテガ・キュヴェ・ロゼ・ブリュット


以前、この銘柄で白を紹介 したことがあるのですが、

こちらはロゼのスプマンテ。


きめ細やかで綺麗な泡立ちです。

見た目にも綺麗で、ボトルデザインも含めて

ビジュアル的にも良いですよね。


カシスとかフランボワーズの香りかな。

爽やかで飲みやすい口当たり。

個人的に白よりもこちらのロゼがよりお気に入りかも。

また飲んでみたいです。


今日は何を飲む?-20090703_飛露喜


そして、食卓にお刺身があったせいもあり、途中で日本酒にスイッチ。


飛露喜 特撰純吟


こちらのお酒には珍しく720ml瓶。

いやぁ、一言美味しいです。


我が家的には飛露喜は飲みやすさがありつつ、

後にしっかり味わいを感じる、お気に入りのお酒。

今年は何本か手に入れることができたので、まだまだ楽しめそうです。


今日は何を飲む?-20090703_料理


料理の一部。

この日は料理もお酒も和洋折衷でしたね。