今日のカクテルは?…『カシスグレープフルーツ』『カンパリグレープフルーツ』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

0622_カシスグレープフルーツ 0622_カンパリグレープフルーツ


先日のフランボワーズ・グレープフルーツ が結構大当たりで、

今度は定番?的な組み合わせともいえる、

カンパリとカシスを作ってみました。


分量によっても違ってくるので一概には言えないのですが、

個人的にはフランボワーズがより組み合わせ的には

良いかな?という印象を持ちました。

変な言い方ですが、飲んでいて一番違和感がないというか。


カンパリだと、+トニックウォーターのスプモーニの方が

よりしっくりくるような気がします。


#あくまで個人的な好みですが。


とは言っても、どちらも夏向きでよいですね。

色々なリキュールで試すと、見た目もカラフルで面白いです。

この夏はソーダやトニックウォーター等だけではなく、

100%果汁のジュースも出番が多くなりそう。


(写真はどちらもステア前のものです)



Campari Grapefruit(カンパリ・グレープフルーツ)


カンパリ            :1/4

グレープフルーツジュース:3/4


タンブラーに氷と材料を注ぎ、軽くステアする。



Cassis Grapefruit(カシス・グレープフルーツ)


クレーム・ド・カシス     :1/4

グレープフルーツジュース:3/4


タンブラーに氷と材料を注ぎ、軽くステアする。