今日のカクテルは?…『クラウディスカイリッキー』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

0510_クラウディスカイリッキー


先日、スロージンフィズを作った際に 何人かの方から
リッキースタイルのカクテルを飲まれているとコメントを
いただきました。


実はこのカクテル、若かりし頃(笑)にたまに顔を出していた
バーで教わって
、何となく思い出のあるカクテルなのです。


#思い出と言っても、
#野郎二人でバー巡りしていた話ですが。(苦笑)

#当時、食事もそこそこにバーホッピングをしていました。


ということで、久々に飲みました。


甘酸っぱさがあってさっぱりとした感じ

個人的にはシロップを控え目にして、しかもシュガーシロップで

作ったスロージンフィズの方が今はより好みだと思いますが、

こちらも飲みやすくて良いですねぇ。

ちょっと青春の味っぽかったかも。(笑)


スロージンが手元にあるので、暫くはフィズとリッキー、

どちらも出番が多くなりそうです。



Cloudy Sky Rickey(クラウディスカイリッキー)


スロージン     :45ml

レモンジュース   :20ml

グレナデンシロップ:10ml

ソーダ水       :適量


グレナデンシロップまでの材料をシェークして、

氷の入れたタンブラーに注ぐ。

ソーダ水で満たして軽くステアする。


#ライムとそれをつぶすマドラーがないのはご愛嬌ということで…

#飲み始めてから生ライムが残っていたのに気づきました。(苦笑)