結婚披露パーティーでイタリアン…駒場『ドーヴェ・チェ・ラ・フォンテ』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

1202_パーティー1 1202_パーティー3

奥さんの知り合いの方がご結婚され、その結婚披露パーティに
夫婦揃って招待された
ので駒場に行ってきました。


渋谷からは歩いて15分程、神泉や池尻大橋から7・8分の距離に
あって街の喧騒を少し離れた場所にあります。


店名の「ドーヴェ・チェ・ラ・フォンテ」とは
イタリア語で泉のあるところという意味。


外観や内装を写真に収めていないので雰囲気が伝わりにくいですが、

外観は外国の邸宅?のイメージでしょうか。

テラスもあり、晴れた日のランチなど良さそうです。


この日のパーティーは着席ビュッフェ。

前菜からパスタ、メインディッシュにデザート。

写真はそのうちの一部です。この日のメインは鴨肉でした。


1202_パーティ-2 1202_パーティー4


そして、ワインは以下の二つ。

左側が白ワインで右側が赤ワイン。

左のワインは、飲んで「シャルドネだぁ」という味わい。

右のワインは、サンジョベーゼ主体。


1202_パーティー8 1202_パーティー7


この日のパーティでは店の方が定期的にテーブルを回って

ワインを注いで下さる形を取っているのですが、

何気なくボトルを2・3度見ていたら、突然新しいグラスを

自分と奥さんの目の前に持ってきました


なんだろう?と思っていたら、サーブしているワインと別の

赤ワインを持ってきてくださいました。

「ラベルをご覧になられていたので、お好きなのかと思いまして」

うーん、鋭い。(笑)


折角なので、これを飲んでいただけますか?ということで、

以下のワインをいただきました。

ファルネーゼモンテブルチアーノを使ったワイン。

果実味の凝縮感があり、割としっかりめなコクも感じます。

このワイン1,000円位で買えるようなので、

デイリーワインとしては充分いけるかなと。


1202_パーティー5 1202_パーティー6


お店自体もなかなか雰囲気良いですし、

また遊びに行ければと思います。


RISTORANTE Dove c'e la fonte
(リストランテ ドーヴェ・チェ・ラ・フォンテ)


http://www.teatron.co.jp/dove/