今日のカクテルは?…『キス・イン・ザ・ダーク』&『コザック』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

キスインザダークとコザック


今回のカクテルは一挙二本立てですね。


まずは『キス・イン・ザ・ダーク』
ちょっと色っぽいカクテルですね。


ジンとベルモットでキレのある飲み口になりますが、
(マティーニがそうですよね)
そこにチェリー・ブランデー香りと甘みが加わって
いかにも大人のカクテルという感じがします。


もう一つは『コザック』
コザックは帝政ロシア時代の騎兵隊のことですね。
トルコ語で「豪胆な者」を意味します。

ウォッカとブランデーの組み合わせはいかにもそれっぽい
ですよね。
これは確かに強いですが、旨いです。



キス・イン・ザ・ダーク(Kiss In The Dark)


ドライ・ジン    :20ml
チェリー・ブランデー:20ml
ドライ・ベルモット :20ml


シェーカーに材料と氷を入れて、
シェークし、カクテルグラスに注ぐ。



コザック(Cossack)


ウォッカ     :30ml
ブランデー    :20ml
ライム・ジュース :10ml
シュガー・シロップ:1tsp


シェーカーに材料と氷を入れて、
シェークし、カクテルグラスに注ぐ。