shinのブログ

ブログの説明を入力します。


 

テーマ:

ブログをご無沙汰しておりました。

この間とてもいい人を見たのでそれを書きます。

 

私がある場所で、迎えの車を待っていたときの話です。

お巡りさんが二人で二十歳前後の女の子を連れて横断歩道を渡ってこちらに来ました。

 

私の待っていた場所のすぐ横がコンビニになっていて、そこでお巡りさんがお店の人を呼びに中にはいりました。

見たところ、女の子はそのお店のものを万引きした感じの様子でした。

 

中から40代から50代くらいの女性が出てきました。

お巡りさんが何かをその女性に話していました。

 

すると女性は、菓子折りのような箱を取り上げ

「これはお買上げではありませんね」と言ってその菓子折りのような箱を持ってお店のなかに入っていきました。

 

しばらくして手提げのビニール袋を持ってきて、

この中にお入れくださいと、ビニール袋を広げ女の子前に差し出しました。

そうしたら女の子は、ポケットやカバンからたくさん万引きしたものを出し始めました。

たくさんありました。

 

そうしたら女性は、「お支払はまだですね。ちょっとお待ち下さい」とお店の中に入り、しばらくして出てきました。

「合計、いくらいくらでございます」とレシートを見せたら、、

女の子はお金を出して払っていました。

「お買上げありがとうございました」と言った後に、

「今後は払い忘れのないようにね、、気をつけてお帰りくださいね、、。」

と言ってお店の中に入って行きました。

 

お店の女性は万引きした女の子をお巡りさんに突き出すことなく、女の子を許したのです。

お店で働いていた女性はなんて心の広い人なんでしょう。

 

女の子はこれで反省して、立ち直れると思いました。

突き出していたら、女の子は一生立ち直れなかったかもしれませんし、

突き出した女性もずぅーっと、後味の悪い人生を送ったかもしれません。

 

とても正確の良い女性、久々に器の広い人を見ました。

私もこの女性を見習いたいと思いました。

そして、息子たちにもこの女性のように、大きな人間になって欲しいと思いました。

 

お巡りさんも、「二度とないようにね、、気をつけて帰りなさいよ」と言って

女の子を開放しました。

 

クリスマスイブの日でした。

私はイブの日、とても心があたたまり、なんと素敵な贈り物を見せてもらえたのか、、。

こんな形の贈り物もあるのか、、、と、少し感動した日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのブログになります。

アイドルユニットが最初の目標イベント成功のために、頑張りました。

ベトナムフェスティバルなんとか上手くいきました。

 

宮城で行われたイベント、私としては成功させてあげたかったので、時間がありませんでしたが、精一杯時間を費やし頑張りました。

 

このイベントは最後まで居てあげられませんでしたが、途中で帰りそのまま文化事業のため、息子達とタイに公演に行きました。

 

私が子供達と一緒にマジックをやるのは初めてで、私も子供達も正直やりづらいみのがありました。(笑)
 

タイの大学や、スラムの子供達の前でマジックをやりました。

とても喜んでいただいたようでした。

 

私の子供達もこの公演が楽しかったようで、また来たいと思っているようです。

タイ公演も無事に終わり、つい先日戻ってきました。

でも次の日、アイドルユニット「まじょぴちゅ」のリハーサルがあり、

ゆっくりはして居られませんでした。

そしてその次の日、まじょぴちゅにとっては、初のアイドルイベントでしたので、

リハーサルを私が休むわけにも行かず、寝不足と体力不足のなかついて行き、なんとか良い舞台をやらせることが出来ました。

 

ちょっと体調を崩しましたが、ゆっくり休んでいる暇がありませんので、気力で頑張りたいと思います。

明日からまた寄席が始まります。

 

頑張らないとですねー(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイドルを手がけて、約二ヶ月くらいたちました。

まだ出来あがらないアイドル達、、、

ダンス、歌、たまにマジック、、、。

練習時間をもうけていますが、なかなか全員が集まらないのと、
時間がなかなかとれないのとで、苦戦しながらなんとかぎりぎり形になってこようとしています。

メンバーも6人に増えました。

まだプロ意識が薄い子達ばかりですが、今の状態をとても楽しんでいる子達を見ると、
馬鹿野郎、、、なんて思いながらも

なんかやってあげなければ、、、
と思ってしまいます。

高校生達とどう付き合っていっていいのかわからない状態ですが、
自分たちをとても頼ってついて来ようとしている姿を見ると、
少しでもチャンスをあげたいと思ってしまいますね。

さてさて明日は、芸協らくごまつりです。

ここでデビュー前のアイドル「まじょぴちゅ」が、
のど自慢で歌わせてもらえることになり、
明日を楽しみにしていてくれました。

メンバーが一人お休みですが、一生懸命やるでしょうね、、、。

この子達は何も贅沢や文句も言わず、与えられた事をとても楽しく、
何でも喜んでやってくれます。

お茶くらいしかごちそうしていなくても、それをとても喜んでくれます。
本当に良い子達が集まったと嬉しく思います。

センターも、、
リーダーもみんなもやる気がみなぎっています。

地下アイドルにならないよう、頑張ってもらいたいですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。