紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」

HP紫炎のブログです。
トレードのご依頼は shink7 at yahoo.co.jp までお願い致します。
カード紹介、開封記を中心にサンガや松井などサッカーの話題に触れていきます。


テーマ:
かなり久々の投稿になります。

最近あまりカードを開けておらず、正直収集意欲もガタ落ちになってます。
カードを集めて約20年、社会人になりたてくらいが収集意欲と使えるお金がMAXでした。
今は良くも悪くも高額なギャンブル商品が増え、なかなかに手を出しづらくなってしまいました。

そんな中で今回のMasterpieceは欲しいアスリートも多く、初サインもかなりあるということで久々にポチッてしまいました。

野球が多いのは仕方ないですが、柔道や水泳、陸上と名だたるアスリートか収録されてるのはいいですね!
サッカーからはカズ、井原、福田の人気どころにラモス、釜本の初サイン!
狙いはラモス、カズはもちろんとして、柔道野村、ラグビー平尾、水泳岩崎、陸上高橋、スキー原田、船木、葛西。
バレーボールも入れて欲しかった。

最低でもサッカー関係のレギュラーが揃って欲しいですね。

では開封です。

インサートスーパースターからはカズが出現!
パラレルは今は話題の広島黒田。/200

そしてサインは

陸上ハンマー投げの室伏!
{D54E4864-E11F-4D48-A99A-03933DB9CED2}

レアな縦版ではありませんが、横デザインの方が好きなのでオッケーです。
というか、室伏あったんですね。
完全にノーマークでした。
求道者のようなアスリートで結果以上に自分に勝つことを求める姿勢が素晴らしい方です。
自分にとっては当たり!ですね。

マイコレですが、もしラモスサインと交換していいよという方がおられましたらよろしくお願いします。

楽しい開封でした。
また開けたいな、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エポック/オーセンティカのダブルネームでロベルト・バッジョの高級版カードが発売されるようです。


400ボックス限定、3枚のSPカード、3枚のレギュラーカードということで、何気にレギュラーが1200枚、30種なので40枚限定なんですね。

シリアルは入るのかな?


サインは分かる枚数だけで9種*20枚の180枚、11種*15枚の165枚で345枚。

あとのオートジャージ系で2種*2種で4種。

キャプテンマークは画像で4シリですから2種*4枚で8枚。

ブックレットで残り50枚弱もあるんでしょうか。

オート2入りの箱は10箱もない感じですね。


価格はオープン価格ばっかりで分かりづらいですが、トレカ二木さんでは89,800円と書いてます。

正直なところ直書きオート1枚確定でゴツイパッチが2枚入って9万は今までのバッジョの相場から言えば

「買い」なんじゃないかと思います。

ただ、9万の出費はきついですね。

ちょっと迷いますが、オートもジャージも所持してるのでスルーですね。


ドンラスにマラドーナのサインが入るみたいなので、そちらも気になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが、PANINI SELECT開封結果です。

事前予約をしてなくて、買うつもりなかったんですが、あまりの高評価に買ってもいいかなと思いました。
出張先にカードショップがあったので、ちょっと高かったですが購入。

サクッと結果は

カシージャス ジャージ
{890B355F-A546-4E88-91B3-101176370031:01}

ほんとにキーパーのジャージでしょうか?

ウルグアイDFコンボ
{E32A5EAE-EF28-465C-A344-BC8D80368736:01}


そしてサインは




ドイツレジェンド

{051DDB09-FB25-46D0-9743-360FCB49DDF3:01}

ミハエル バラック /99

個人的には納得です。


箱の高さに反比例してカードの取引額は下がってきてますね。
感想としては久々にドキドキして開封できて楽しかったです。

が、この分厚さが管理しづらいのであまり好きじゃないですね。

全てトレード可です。
PRIZMのサインかイニエスタのサイン希望です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ではありますが、あけましておめでとうございます。

本年も少しは更新すると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


昨年は言うほどカードでのすごい引きはなく、購入もかなり少量でした。

ちょこちょことマイコレを増やしながら、コレクションを続けています。


そんな中でこのカードを入手しました。




ウルグアイ代表 バルセロナ所属 ルイススアレス選手のサインカードです。

(PANINI World cup PRIZM)


意外と、すごく丁寧なサインです。(笑)


このカードを入手したことで



image

M (メッシ)




N(ネイマール)



S (スアレス)


バルセロナの誇る3TOPが揃いました。


今までも最強攻撃陣を有するチームは出てきましたが、歴代最強とも言える陣容ですね。

個々の個性が強いと思いますが、うまく連携が取れていることが成功の要因でしょうか。



ちなみに今大人気のPANINI SELECTにも各選手のサインが封入されてます。

ネイマールはドンラスからかなりサインが簡略化されたので、このPRIZMのサインは気に入っています。


ちなみに1箱あけました。

開封結果は次回に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり久しぶりの更新になってしまいました。


サッカー界もいろんなことがありましたが、最近の大きな話題はメッシの尿管結石ではなく、

メッシと並んでバロンドールを受賞したこの選手の引退でしょうか。






1枚は持っておきたいと思っていた澤選手の直筆サインです。

漢字の「澤穂希」バージョンも捨てがたいのですが、様々な利権をクリアして(たぶん)実現した

クラブ&日本代表の写真が入ったサインカードが衝撃的でした。

こういうのも可能なんですね。

それも全国販売のカードではなく、クラブオリジナルのカードというのがすごい。

また日本代表エンブレムの上に燦然と輝く☆!

この選手の成し遂げた偉業は、カズを超えるんじゃないでしょうか。

一つのスポーツが黎明期から成長期に入った時の過程をこの選手を通して見ることが出来たのは

幸せだったのかもしれません。

最後の最後まで第一線で活躍された澤選手には本当にお疲れ様でしたとしか言いようがありません。


次回の日本代表SEには澤選手のビッグパッチが入るようです。

どんなカードになるか楽しみです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。