ドキドキ髙島院長と、たくさんの娘たちでお贈り致しますドキドキ

  • 30 Nov
    • 講演会2016

      お久しぶりです 最近寒くなっていよいよ冬ですね。いかがお過ごしでしょうか 大宮セントラルクリニックは先日、静脈瘤市民セミナーを行いました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ お陰様で大盛況お越しいただいた皆様、ありがとうございました セミナーの様子をご紹介します  準備中の様子、、、発表者の看護師は緊張でそわそわしておりました    時間少し前から続々と参加者の方々が集まりはじめあっという間に席が埋まり、いよいよ開始です   受付Aによる開会のあいさつからはじまり、  最初は、国際医療福祉大学 地引政利先生による講演。当院でも月曜午前に診察を行っております 静脈瘤の原因、症状、手術の方法などとても詳しく説明をしていて、 とくに症状が進んでいる患者さんの写真が写しだされたときにはえ~~ッ‼ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!とどよめきが起こっていました。   続いて当院看護師による講演。 手術当日の流れや術後の過ごし方など、多くの方が気になっている日帰り手術の実際について そして苦労される方が多い弾性ストッキングの履き方の動画を使った説明 ちなみにこちら                       そして最後に当院の理事長、高島格による講演。 下肢静脈瘤かもしれない、、、ではどうしたらいいの という疑問にお答えするような形で進んでいき、、  ここでサプライズの限定10名様に 「今からクリニックに移動して無料検診を行います」 くじ引きをして実際に検査を行ってみました( ´艸`)    今回の講演会をやってみて、 最近よく聞く病気で気になっている方静脈瘤がありそうだけど、検査に行くきっかけがなかった方どの程度で手術をしたらいいか迷っている方 など市民の皆様の声を直接聞くことができ、講演会を開いてよかったなと思いました(((*ノд`*)  これからもクリニック一丸となって皆様から安心して検査や手術をお願いしたいと言われるような私たちでいられるように頑張ります(`・ω・´)  本当にありがとうございました     

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 短期滞在学会&静脈学会

      こんにちは(。・ω・)ノ゙ 先日、学会へみんなで行ってまいりました    短期滞在学会は、三重県四日市ぺ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚   半日のみですが、開業された先生方だけでなくコメディカルスタッフの発表もたくさん聞けるとても貴重な会です。 前日入りのメンバーは午前中にDSコーディネーター講習会も受け、さらにパワーUP  病院やクリニックごとに様々な工夫や努力をしているのをみてこんな発想があるのか、ここはもう少し頑張れそう、、、など今の自分たちを見直す良いきっかけとなりました。 その後の懇親会でも少ない時間ですが、情報交換をしてとても有意義な学会でした。 会場にいる皆で「上を向いて歩こう」の大合唱もしました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾  次の日は1日お休みだったので、せっかく三重にきたのだからと伊勢神宮へ  お伊勢さんに向かって決意表明をして─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ  木からパワーをいただき     内宮から出て 赤福 食べてきました    素敵で楽しい旅になりました  次の週には静脈学会で青森県へ  🍎りんご🍏 駅の中で、、   🍏🍎りんご🍏🍎 ポストの上にも、、  🍎🍏🍎りんご🍏🍎🍏  こんなところにまで、、、、りんご さすが青森 ひたすらりんご推しぶれません。  静脈学会は二日間、いろんな題材のお話を聞くことができて、一人だと回りきれないくらいです懇親会は街バルでいろんなお店に入れるというシステムでとても新鮮でした すてきな街の雰囲気を思わずパシャリ 弾性ストッキングコンダクター講習会を受ける組は1日多くお勉強頑張っていました 新しい情報が入ってくるだけでなく、疑問に思っていることや、大事なポイントの再確認が出来て充実した学会でした。    もちろん観光もちょっとだけしてきました(σ・∀・)σイエーイ    レトロなスタバ     学会で学んだことや感じたことを生かしながらこれからも頑張ります(ノ)゚Д゚(ヽ)  弾性ストッキングの履き方講座当院の看護師が作った力作です ぜひ、チェックしてみてください      ではっ_(┐「ε:)_

      5
      テーマ:
  • 16 Apr
    • お花見

      こんにちは すっかり暖かくなって、気がついたら新年度の始まりですね  3/31第一弾ブログでは初めましてですが、恒例行事になりつつある お花見 (第2回)を今年も開催しました  昨年に引き続き靖国神社です  場所取り部隊は11時集合で気合い充分  無事に場所を確保     \12畳のブルーシート/      ヽ(゚◇゚ )ノヤッホイ  待ちぼうけをしていたらお散歩中のマダムが「飴くれるわー!!!」って飴ちゃん頂きましたっ  場所取りの楽しみはやっぱり、、、 屋台ですよね  うま―-----ヽ(゚◇゚ )ノ―――!!! 外で食べるのはいつもよりおいしく感じます   午後からは人数が増えたということで、、、、、  かんぱーい ぐびっぐびっぐびっ、、、、お酒もおいしい   CMみたい もう完全に花より団子🍡ですねまさにこれです(笑)   トランプをしたり、     写真撮影をしたり、、    ワンちゃんと戯れたり、、、   動物はちょっと苦手、、でも可愛かったです   そうこうしてるうちにみんな到着  みんな集まったところで乾杯っっっ場所取り組は本日二度目の乾杯   ビールにワインに......   夜桜に......    ご覧のとおり大成功で大盛り上がりっっっ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  楽しく幸せな時間 でした(*ノω・*)テヘ    来年も開催したいと思います  場所取りも頑張ります(∩・∀・)∩  4/2第二弾 お花見weekということで目黒川桜まつりへ   満開の桜に感動。  きれいにライトアップされた桜たち、、本当にきれいでしたっ・°・(ノД`)・°・  ただ、 人が本当に多い  (゚Д゚≡゚Д゚)   迷子になりかけました、、、、、、、  人々をかき分けているときに発見してしまったのが、こちら  こんなにかわいいものを見つけてしまったらもう飲むしかありません。 ということでかんぱーい   女子会です(院長は女子枠)  綺麗な桜においしいお酒   はぁ、、しあわせ――――‐イェィ((└(:3」┌)┘))イェィ    きっとこの後のご飯のことを考えているんだろうなっ というわけで、やはり花より団子🍡のわたしたちは、、、、 本来の目的である水炊き 『しみず』 へ  白菜サラダ                 鶏納豆 豆もやし                   鶏軟骨揚げ   骨付きもも肉のがぶり揚げ   どこの角度から見てもおいしそうです。  骨付きもも肉のオイル焼き メインの水炊き  ヴェルサイユの卵プリン         〆の玉子丼 最初から最後までおいしかったです 食テロ失礼しました  ビェーン。゚(ノωヽ。)゚。チラッ(ノω・ヽ)   今年のお花見WEEK はたくさん桜を見て、 美味しいものを食べて、 幸せすぎました~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+  いっぱい食べた分、お仕事もお勉強も頑張ります 今年度もよろしくお願いいたします(*´艸`*)

      7
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 新宿シティーハーフマラソン2016

      こんにちは――!!(´∀`) 先日、院長と検査技師Tの二人で 新宿シティーハーフマラソン に今年も参加してきました 去年に引き続き受付MちゃんがデザインしてくれたチームTシャツです もちろん、、、、、、、、、、、、、 カメラマンさんにお願いして 写真をとっていただきました―--(´∀`)―-- 今年の目標は 去年よりタイムをあげる楽しんで走る の本立て  でお送りいたします それでは!!!! いってきます ハーフマラソンは2回目、、 でもスタート前はやっぱり緊張します(´・ω・`) ドキドキですが、ついにスタートッッ Let's Go スタート位置が離れていたので、一度も会えませんでしたが、、、 頑張ってます 楽しんでます だんだん院長の表情が厳しくなってきました 普段車が沢山通ってるところを走るのはとっても気持ちいい 思わずビルたちを見上げてしまいますね ゴールはもうすぐ。 頑張れ自分 そしてついに、、、、、、、、、、、、、、、 ╲GOOOOOOOOOOOOOOOOOAL/ 表情が両極端です!! 実は院長、このとき負傷していましたヽ((◎д◎ ))ゝナンテコッタイ それでもあきらめずにゴール もちろんそのあとは、、  YA  KI  NI  KU   (。-人-。)やきにく しかしながら、 ここまでたどり着くまで長い道のりでした・°・。・°・(ノД`) 院長は脚が痛いし、、、 私はお腹が痛いし、、、 走っている時よりも焼肉屋さんまでの道のりが一番過酷でした いざお肉が来てみると (σ・∀・)σ<焼肉――――!!  キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 疲れナンテ一瞬で吹き飛んでしまいました 職員も合流して4人で幸せ焼肉ランチでした 来年のマラソンも頑張りたくなってしまいました! 更なるタイムを目指してがんばりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ちなみに今年の検査技師Tは目標を達成いたしました それでは((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノゴキゲンヨウ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 私高島、昨年人生はじめて、ふくらはぎの肉離れを経験しました。1か月ほどで治り、問題無いと思っていたのですが、まさか新宿シティハーフマラソンの終盤にそこに痛みが出てしまいました。痛みに耐えながらのゴールになりました。その後3週間走らずに、東京のフルマラソンに出場しました。歩くような走りで精一杯でしたが、痛みは出ずに何とか完走しました。年々思うように走れなくなって、走りたくなくなっていましたが、どんな走りでも走れるだけありがたいと感じました。来年に向け、飲み会の間を縫って、少しずつ練習しています。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 祝8.5周年

      こんにちは(*゜▽゜ノノ゛ 皆様、大変お待たせいたしました 私達、 新宿外科クリニック大宮セントラルクリニックは 開院.周年 を迎ました なぜ8.5かというと、、、、、、、、、 10周年まで待ちきれませんでした。 たくさんの人に支えられて今の私たちがいます。 本当に幸せ者です 日頃の 感 謝 の気持ちを込めて  謝恩パーティー を 今年も‼ 開催しました 開始前に最後の確認、                     気合いを注入!!       えいえいお――――――(ノ´▽`)ノ ドッキドキの本番です( ´艸`)💛 お越しいただいた皆様、ありがとうございました(´∀`) 昨年に引き続き、司会はNS2人組 ダンスは昨年よりも人数が増えてパワー 一曲目はたんぽぽの「恋をしちゃいました!」 二曲目はあややの「Yeah!めっちゃホリディ」 三曲目は氣志團の「One Night Carnival」 四曲目はモー娘。の「恋愛レボリューション21」 頑張りました( ´艸`)           きょわい((((((ノ゚⊿゚)ノ             四露死苦               ご満悦           憧れのお姉さんと       キマッテルーーヘ(゚∀゚*)ノ ダンスのあとは豪華景品を賭けたゲーム大会ヾ(。`Д´。)ノ 完全に運任せ・・・じゃんけん列車 大人げないって言われてしまいそうですが、みんな そんな中勝ち残った、強運の持ち主は・・・・・・・・・・・ 検査技師Nさんのお嬢様 景品は・・・・・・・・・・・・・・ Dysonのコードレスクリーナー なんて親孝行っっっ 喜びをかみしめたいとのことで、郵送ではなく手で持って帰られていました(ノ゚ο゚)ノ ふと気づけば、 食べることも忘れるくらいあっという間に時間が過ぎていて、 、、、、ハッッ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ お料理が......            befor after いつの間にか完売しておりました(´・ω・`) でもでも、それほどあっという間だったという証ですね(`・ω・´) ここからはゲストの皆様とのお写真を、、、 今回もたくさんの写真を撮ったので、大量にしていきます 天使たち   お姫様かと思いました きゃ、きゃ、  きゃわいい!!!        かわいい子どもたちに、大人はもうメロメロです   頭にグラス、、、 両手に🌺 ポーズがバラバラ(笑)   チームおしり                        皆さん素敵な笑顔ですо(ж>▽<)y パーティーが終わってからも、撮影大会 たくさんの方にお集まりいただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいです これからもさらなる成長を目指して頑張ってまいりますので、 温かい気持ちで見守っていただけると嬉しいです(●´ω`●) ふつつかものですが、宜しくお願いします ありがとうございました

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 夏といえば高校野球と思う人は少ないでしょうか。 久し振りに甲子園のテレビ観戦しました。 スター選手のホームランや接戦に,ついテレビの前から動けずにいました。 でも甲子園は野球エリートの祭典で、 高校野球は、技術よりその一所懸命さ、未熟さに魅力があるのだから、 地方予選こそ高校野球と元ぼんくら球児は思います。 そこで7月の母校の試合は日曜日なら見に行っています。 最近、1回戦は期末試験中の土日に開催されるようになり、 より行ける可能性が高くなりました。 今年は交通の便の悪い大田スタジアムに行ってきました。 わが母校は、選手9人、応援むなしく完敗でしたが、 怪我したら試合できなくなるので、最後まで試合できて良かった。 また来年も、選手を9人以上集めて大会に出て欲しいものです。 そして、やはり最近の高校生は負けてもサバサバしているなと、 その後行った残念会でビールを飲みながら昔話に涙する私の元チームメイトを見ながら、感じました。 元ぼんくら球児は、今はたまのジョギングしか運動はしていません。 今年の東京マラソンでは、10分間位タイムを落とし、 これからはもう衰えるばかりかとしょんぼりして、走る気が萎えていました。 走れるだけで有難いことですから、また来年、完走を目指しましょう。 夏に走るのはつらいですが、たまには(飲みに行かない日は)走ります。

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 新宿シティハーフマラソン

      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 今年も新宿シティハーフマラソンを走りました。 昨年までのスタート&フィニッシュの国立競技場は解体となり、 今年からは神宮球場となりました。 神宮球場といえば、高島が高校野球をしていた時の、 東東京大会のメイン会場でした。 あれは、高校3年の夏の大会、5回戦進出を決定的にしたタイムリーヒット。 1死満塁でのインコース真ん中の直球をやや差し込まれながらも 振り抜いた手の感触がありありとよみがえってきます。 その当時の灼熱の黒土のグランドは、今は快晴に映える緑の人工芝。 スポーツの大会前の緊張感は変わりません。 今年は、オリビエ会から3人の出場。 新調したTシャツは、クリニックのアルバイトの美大生のデザイン。 アイデアあり綺麗な図案は、4月からの正社員での活躍が楽しみです。 肝心の走りの方は、 新人は、初ハーフマラソンながら前半積極的に飛ばしますが、 後半は痛む足を引きずりながらの苦しい走り。 昨年走った2人も、昨年のタイムを下回りました。 それでも3人とも完走で満足です。 例によって、走った後の蛋白質補給とアルコール消毒が堪りません。 今シーズン、高島はハーフマラソンで一度も2時間を切れませんでした。 今までは練習不足と言ってきましたが、「年」「引退」がちらつきます。 大丈夫でしょうか。 東京マラソンへ続く。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ こんにちはо(ж>▽<)y お久しぶりです 1月25日に新宿シティハーフマラソンに出場してきました 院長、医師T先生、検査技師Tの3人で受付MちゃんがデザインしてくれたおそろいのチームTシャツを着て、いざ出陣!!! 撮影は看護師Iさん。完璧なマネージャー振りを披露してくれてとても心強かったです 気合は十分 カメラマンさんにも撮ってもらって、、、 行ってきま―――――す 全部で21㌔いつも車がたくさん行き来している新宿の道路を走るのはとても不思議な感覚でした そしてとっても気持ちがいい( ´艸`) でもハーフと言えどやっぱり長いものは長い、、、、、、、 疲れてしまってあきらめかけた時に、歩道からの応援 看護師Yさん、検査技師Iさんも駆けつけてくれて元気100倍 見事全員完走することができましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! がんばりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ どやああ マラソンのあとは、、、、やっぱり肉 肉 肉 ということで、念願のや き に く とーーーーーっても 美 味 ッ みんなで美味しくいただきました(#⌒∇⌒#)ゞ

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • (-Å-)★わたしたちLevel⑦になりました★(-∀-)

      大変お待たせいたしました・・・・( ̄▽ ̄) (えっ誰も待ってないって!? ウッソー!?Σ(゜Д゜)) わたしたち・・・ 新宿外科クリニック大宮セントラルクリニックは 開院周年を迎えました~ヘ(゚∀゚*)ノ 苦節7年、いろんなことがありましたが・・・ たくさんの人に支えられてここまでこれました わたしたちは本当に幸せものです たくさんの>o(゚∀゚o )アリガト━━━!!!!!! を込めて 謝恩パーティーを開催いたしましたよ 今回のパーリーは過去最大規模 70名近いゲスト様にお越しいただきました  お忙しい中本当にありがとうございます。・゚゚・o(;△;)o・゚゚・。 写真いっぱい撮ったよーー 投下投下 皆でパーティーがんばるぞーー  (気合入れるために先に酒入れときました)    新宿外科クリニック&大宮セントラルクリニックぱーりーはこちら    お花までいただいちゃいましたぁあ!!コッ・・・コンナノハジメテ~    みんなでお出迎えです      くねっ 今年もやってやんぜ!ダンスパフォーマンス!!(練習中) 本日の総合司会はナースツインズ& DJは受付でお送りしまーす   初司会&ぶっつけ本番にも関わらず・・・ 見事な司会っぷり はまり役のふたりでした    乾杯しますか!乾杯はマグナムサイズなるサイズのシャンパンを ご用意したのですが、、、そそぐのに時間がかかる(;´Д`)ノ笑 でも美味しかったよ 載せきれてるか不安ですが・・・(`・ω・´;) ここでゲストの皆様とのお写真を投下させていただきます                                 カメラには収めきれないたくさんの方に来ていただき、本当に嬉しいです 紳士淑女に美男美女です 今回はホテル○ー○○レストランのローストビーフをご用意 そのほかにもたくさんのお料理を提供していただきました みなさんご堪能いただけましたか だがしかし わたしたちのおもてなしがお食事だけなんてありえません ・・・さぁさぁさぁ皆さんお待ちかねですね 新宿外科大宮セントラルスタッフ一同によるダンスパフォーマンスだぁあ   ♪ねぇ君はもぉ~ 友達じゃな~い・・・ 剛力彩芽ソロシングルを熱唱(口パク)しているのは受付! まるで本物のめごっちが乗り移ったかのようでした そして息もつかせぬまま ♪ベトナム~にもっ ダイワ~ハウス CMと同じベトナムTシャツをオーダーしちゃいました ダイワハウス2ターン目でタイミングをはずし、一人直立不動の院長(≧▽≦) 最後はぁあ だぁー 恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊りました 見てくださいこの早着替えを!!!!     2番からはうさたん院長が登場   かなり気合を入れておめかししたものの、、、 受付とのセンター争いに敗れ、うさみみも失った院長・・・笑 激しく踊り狂ったあとは豪華景品を賭けてしっぽとり大会  みんな結構本気です そして勝ち残ったのはなんとこどもたち  決勝戦はパパママ対決といきましょう 激闘の末、優勝は・・・ ナースママでした フィリップスのノンフライヤーを贈呈です使い心地どんなだったか教えてね そして、今回初の試みであるベストドレッサー賞の授賞式に移ります このベストドレッサー賞、院長が毎年お呼ばれする会で開催されていて、 とってもうらやましかったんだそうです なので、インスパイアさせていただきました 事前に周知させていただきましたので、みなさんすっごくおしゃれ なので選考委員はかなり悩みました・・・ そしてついに発表 プレゼンターはKO-JIこと田中浩司Dr まず 男性のベストドレッサーはぁあああ ダラララララララrrrrrrrr ジャン       上平Dr 爽やかそしてこの着こなし 院長も嫉妬するほどのイケメンぶりでございました 高級ボールペンが記念品として贈呈されました そして女性のベストドレッサーはぁああああ ダララララララrrrrrrrr ジャン   ご近所血管外科ナース様 お・・・お美しい納得でござる うちのスタッフにはお色気足りないなぁ・・・と気づく私たち笑 記念品は海外メゾンのアイシャドーパレットです (新宿外科クリニックオリジナル袋に入れて・・・) 大盛り上がりのパーティーとなりましたが・・・ お開きのお時間も近づいてきました  締めのご挨拶をいただき・・・  髙島院長からもみなさまにご挨拶 本当にたくさんの方に来ていただいて 楽しかったよとお声をかけていただいて スタッフ一同本当に本当に幸せな時間を過ごせました・°・(ノД`)・°・ また近いうちにやりますので・・・  Σ(゚Д゚) またいらしていただけたら嬉しいです   わらわら みんなでぱしゃり   オフショット (ダンス登場時はこんな恰好してました)  怪しげにね・・・by院長 いやー 長いブログでしたね 夏ももうすぐ終わっちゃいますが・・・ イベント大好きの私たちはこれからも飲み続けます 暑い日が続きますので体調に気をつけながら、最後まで夏を楽しみましょう

      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 最後のコクリツと東京マラソン

      今年は、新宿シティハーフマラソンと東京マラソンを走りました。 (写真紛失して残念です。) 国立競技場は、新宿シティマラソンのスタート&ゴールですが、 住所は新宿区です。 私はこの大会に出るようになるまで、渋谷区か港区だろうと思っていました。 国立競技場は今年解体されますので、 新宿シティマラソンは来年からは別のスタート&ゴールになります。 今回の新宿シティハーフマラソンは田中浩司医師と初めて一緒に走りました。 今回はもう競技場の工事が外側から始まっていて、 ゴールがトラック1周することなく、競技場に入ってすぐゴールになっていました。 観衆はほとんどいなくても、ゴール前のトラック1周は達成感を盛り上げ、格別です。 残念に思いましたが、2020年の完成でしょうか、 新国立競技場のトラックも走ることができるでしょうか。 東京マラソンは3年ぶりです。 前半は抑えて楽に走ったわりに、 まずまずのペースでこれはいけると思ったのですが、 後半に入ると全く足が出ません。 しかも、銀座で応援してくれるスタッフと会うことができませんでした。 最後は、かなりきつくて、苦しみながらの走りでした。 やはり、脚力不足、練習不足です。 何とか、4時間半以内に完走し、足を引きずるように銀座に戻りました。 スタッフと、蛋白質補充にしゃぶしゃぶを食べて、飲むと、 元気も回復し、来年も走ろうと思うのです。 東京マラソンは、名所を巡る人気のコースですが、 最後の築地からゴールまでは、何も無い埋め立て地を走り、 ゴールはビッグサイトの駐車場は残念です。 新国立競技場が完成した暁には、交通規制が問題でしょうが、 新国立競技場をゴールとするともっと盛り上がるに違いありません。

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ☆Happy☆Birthday☆院長!(・ω・)

      院長~~~HAPPYBIRTHDAY 本日、月日は髙島院長の誕生日です~ ということで、、歳の生誕祭をとり行いましたぁ 画像のケーキはスタッフが事前にオーダーしていた特注です(`・ω・)キリッ <特別なお祝いなのでデコデコのハデハデでお願いします ってお願いしときました あとは新宿外科公式キャラ(仮)w のヘモうさぎをお菓子でつくってもらいましたよ さらに嬉しいことに、B先生から誕生日プレゼントが届いちゃった わーい はっ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ラブレター付きだぁあああー!!! デレ~ いつになく嬉しそうな院長でした そしてサプライズの瞬間・・・ 院長おめでとうございまーす! ヾ(@°▽°@)ノキャッо(ж>▽<)y ☆キャッ ふーっ   院長おめでとうございます うさぎを食らう院長  ハゲた・・・ モデルとなったうさぎたち 院長、本当におめでとうございます いつまでも元気な院長でいてください

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • もう一丁、歌舞伎町の夜

      昨年、バッティングセンターに行ったことを書いたブログ「歌舞伎町の夜」は、久々のブログ更新でオリビエ会スタッフの意気を上げたのですが、一人おさまらないのが元卓球部。「私の写真だけかっこ悪い。」 それでは魅せてもらいましょう、卓球の勇姿を。 向かうはやはり歌舞伎町。ボウリング場内に卓球台がある所があります。 まずは素人のピンポン。 久々です。結構楽しくできます。 そして、元卓球部です。 高校時代は、福原愛とも対戦したことがあり、インターハイ個人ベスト8、 大学時代はインカレでチーム全国優勝と輝かしい実績の猛者の登場です。 お相手していただきました。 滅茶苦茶に打っても返してくれるので、気持ち良く打てます。 何か自分が上手くなったかのように感じられます。 私たちとでは実力は出せないでしょから、一球だけ本気に打つのを見せてもらいました。 得意はバックのドライブ。 球筋が全然違いますね。 卓球は球が軽いので回転がつくと本当に変わります。 卓球の後は、中華がいいのかもしれませんが、 近くの韓国料理の老舗「ハレルヤ」へ。 運動の後に、ビールにキムチ、止まりません。 次回は、歌舞伎町の美味しいスペイン料理に行きましょう。

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 2014節分だに!(・н・)

      院長~! 院長ってばー!!(`・н・´)もー無視?無視なの?? あっっ!!(・ω・ノ)ノ 恵方巻たべてる!! 今日は節分でした みなさん恵方巻は買いましたか? 今年の恵方は東北東ですよ 私たち新宿外科クリニック一同もみんなで東北東に向かって恵方巻を食べるべく大量購入です!! そして恵方巻を食べている間は無言でなければならないルールが!! だからさっき院長はしゃべってくれなかったんですね よーしみんなで恵方巻たべるぞー ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (今年もいい年になりますよーに)

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 歌舞伎町の夜

      新宿のイメージは、人が多く猥雑な街、その代表が歌舞伎町でしょう。今宵は、仕事が終わってから、歌舞伎町に繰り出します。 向かう先は、バッティングセンターです。同じ町内にバッティングセンターが2軒もあるのは、歌舞伎町くらいではないでしょうか。本日のバッティング対決で、高島と対戦するのは大宮受付嬢二人です。とは言いましても、この二人は子供の頃から2,3年前までスポーツ選手で、進学、就職はずっとスポーツ推薦で進み、実力(?)で入ったのは、当院オリビエ会が初めてという強者たちです。高島は、中学、高校、大学と野球部でしたが、その後ほとんど運動していない53歳、対抗できますでしょうか。 先攻は高島。 フルスイングは健在だが、なかなかしっかり捉えられない。いい当たりをすると本当に気持ちがいいです。 そして、元卓球部 グリップ低く、バックスイング無しで、体の近くで当てに行く、これが卓球打ちなのか。野球のように、強く叩くという感じではないようです。 真打ち登場、元ソフトボール部。 スイングがきれいなので、写真は3枚です。もう、右投げ左打ちの時点で鍛え抜かれているのはわかります。いい当たりは、見ているだけでも気分が良くなってきます。 いい汗かいて楽しかったのですが、やはり野球の試合をやりたくなります。 喉が渇いてお腹もすいて、どこに行きましょう。税務署通り界隈の韓国料理もいいけれど、今日は老舗のロシア料理。新宿西口駅前地下の店はご存知の方が多いでしょうが、歌舞伎町が本店になります。 定番のキャビア、ボルシチ、壺焼き(ピロシキが売り切れだったのは残念)に、サーモン、猪、蝦夷鹿をグルジアワインで大満足でした。 夜が更けると、ますます歌舞伎町に人が集まってきます。その流れに逆らって、私たちは新宿駅へ家路に急ぎます。明日の手術に向けて。

      テーマ:
  • 22 May
    • 仙台に行ってきました( *´艸`)

      お久しぶりです 今月の10、11日に仙台までヘルニア学会に行ってきました 院長と新人4人での参加です(#^.^#) あっ今更ながら、4月から新人4人が新しく仲間入りしました~ よろしくお願いします しっかり勉強した後はも・ち・ろ・ん グルメの旅へしゅっぱーつ まずは院長おすすめの塩釜のお寿司屋さんへ おいしいおいしいお寿司とお酒を頂いた後は、酔い醒ましに松島へ 院長はお酒と日頃の疲れでおねむなようです ・・・結局みんな寝不足で、寝ている間に松島に到着していました( *´艸`) 松島についたらすることはもちろん!ずんだでしょう! いつ食べるの? /今でしょう!!!!\ お昼ごはんたくさん食べたのに、甘いものは別腹です(*'▽') 食べてばかりの学会ですね。 でもこのあと会場に戻って、しっかりお話を聞きました。 ドクターの討論が白熱していて刺激的でした ところどころ英語がでてきて、ちんぷんかんぷんでしたけどね・・・(笑) 新人4人にとっては、初めてのヘルニア学会とても新鮮でした('ω') これからたくさん学んで頑張ります

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ついにこの時が・・・!!

      皆さま、遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます 気が付けばもう二月・・・ 更新が遅れてしまいごめんなさいっ 更新をしていない間に、我らが新宿外科クリニックに一大イベントがありました なんと、2012年をもって 新宿外科クリニックは・・・ 開院5周年を迎えましたーーーー ぱちぱちぱちー 12月8日には、5周年をお祝いするパーティが開かれたんですよっ パーティにてスタッフ一同コスプレに挑戦 テーマは・・・「虫」 てんとうむし組 はち組 てんとうむしとはちは仲良しですよ いつもお世話になっている執行先生による、開会のご挨拶 かんぱ~い 立食&ご歓談タイム★☆ ざわざわ・・・ さて、この後は待ちに待ったSHOWTIMEですっ スタッフ一同、3か月前から「ももいろクローバーZ」のダンスを猛練習していたのです 本番前テンションMAX 3か月の練習の成果を見せるとき!!緊張~~~ しかしそんな緊張に負けず、スタッフ一同キレッキレのダンスを披露 ぜええーーーーと!!!! とっっても緊張しましたが、皆さまのおかげで会場は大盛り上がり いえーーー おつかれーーー!!! と思ってたら何やらまた音楽が・・・!? この曲は・・・!金爆ことゴールデンボンバーの「女々しくて」ではありませんか 誰が躍るのでしょう・・・!? なんと躍るのは院長と営業のYさんと事務のMさん笑 私たちもダンスに飛び入り参加し、盛り上がりは最高潮にヾ(@°▽°@)ノ 全 力  笑 これにてショウタイムはほんとのほんとに、おしまいです笑 しかしまだまだパーティは終わりませんよ お次はクイズ大会 優勝者には豪華賞品が用意されてるんですよ~ ここで読者の皆さまにも問題デス 第一問 じゃじゃん 「『鳳梨』と書いてなんと読むでしょう」 A.パイナップル B.ラフランス 第二問 じゃじゃーーん 「院長が愛してやまないチョコレートブランド、『ジャン・ポール・エヴァン』の名前に中に、アルファベットの゛a″は何個入ってる?」 A.3個 B.2個 この難問を切り抜けたのは・・・ 先ほど全力で踊っていただいたYさんでした笑 豪華賞品はダイソンの掃除機ですっ おめでとうございます 先ほどの問題の答えは各自Googleで検索してみましょう さて、楽しい時間はあっというまですねお開きの時間になってしまいました・・・ スタッフ総出で、ゲストの皆さまをお見送りいたしました お集まりいただき、誠にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o これから新宿外科クリニックは5年と言わず、10年、15年と、成長を続けていきます これからもどうぞよろしくお願いいたします

      テーマ:
  • 23 Nov
    • アクアライン、バテバテ完走

      新宿外科クリニック・ランニング部「チーム新宿外科」は久しぶりに複数部員で意気が上がります。 しかし、大会参加の抽選は年々厳しくなり、ホームコースの新宿シティハーフマラソンも今年から抽選になり、落選しました。当選したのが、千葉アクアラインマラソン、今年からの大会です。今まで東京都内の大会を走っていた内弁慶にとって、他県遠征(隣ですが)で応援団も来ないアウエーの戦いです。準備は、いつものように新品の強圧弾性ストッキングに着圧タイツの重ね履き、スタッフ手作りTシャツで万全です。   、 コースは、木更津からアクアラインの橋の部分を走り、海ほたるでUターンして、あとは木更津の陸上を走ります。強風の時にはアクアラインは走らないコースに変更ということでしたが、当日は快晴ほぼ無風でした。10月中旬では、走るには暑過ぎました。 前半のアクアラインは気持ち良く快走、それがオーバーペースだったのでしょう。後半、全く足が出ません。相棒はそのまま走りぬいたのに対し、私は全然進めない感じで何とかゴールにたどりつきました。 完走したけど達成感がありません。練習不足だな、フルマラソンを甘くみてたな。反省会(飲み会)もせず、しょんぼり帰りました。でも、仲間で走るのはいいですね。自分も頑張ろうと気力が湧きます。次回は気持ち良く飲むぞ、否気持ち良く走るぞ。

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 和歌山遠征の巻

      ブログをご覧の数少ない皆様・・・ お久しぶりです 蒸し暑くなってきましたね体調の変化に気をつけましょう 去る6月2日~3日、第8回日本短期滞在外科手術研究会学術総会のため 私たち新宿外科クリニック一同は和歌山に行ってまいりました~ 新幹線乗り~の、電車に乗り継ぎ~の、バスに乗り~ので 5時間近くかけて和歌山まで・・・ ようやく到着!! ふむふむ・・・ 今年も日本全国の短期滞在手術を行っている病院・クリニックが集まり、 それぞれの研究発表を行いました 毎年参加させていただいていますが、本当に勉強になることばかりです もちろん傷病の違いやクリニックと病院の体制の違いなどもありますが、 いかにより安心・安全に、そして快適に手術を受けていただけるかという視点では同じです 毎年新たな発見があるこの学会にスタッフ一同で参加できることは、本当に貴重な経験だと思います。 そしてこの日のメインイベントは・・・・ みなさんお待ちかねの・・・・ MAGURO!! 鮪!! マグロの解体ショーです!! 今回の参加者全員がこれだけを目当てに参加したと言っても過言ではない!!! というのはウソですが・・・・ もう楽しみにしてたんですぅうううう なんてったって和歌山の名産物はマグロちゃんですからね   マグロ登場みんな大ハシャギ   ランラン               頭と一緒に   解体したてのマグロを・・・    うまいぜぇえ   大トロ様まで           きゃっほーい 大こーふんの懇親会でした おまけ・・・   もうひとつの和歌山名物 紀州の梅タワー そして梅そばおみやげにもありまっせ おいしく楽しくまたひとつ賢くなった学会でした そんな学会の後は大阪へ 二日目はユニバーサルスタジオジャパンに行きましたよん     短時間の滞在ではありましたがッッ めちゃめちゃ楽しめました みんなでいれば何でも楽しいね そんな初夏の一日でございました(*・ω・*) とっぴんぱらりのぷう(・ω・)

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ☆o(^^o)♪院長のお誕生日の巻♪(o^^)o☆

      2月22日は何の日でしょう そう 高島院長の誕生日です 写真はみんなからのプレゼント コンパクトにたためるリュックとド派手ランニングスパッツ 今度のマラソンで履いてくださいね からの~~~ なんと じゃ~~ん 院長の大好きなチョコレートケーキ買っちゃいました みんなで さくっ あーーーー ぱくり おいしいっ 院長52歳のお誕生日おめでとうございますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o 素敵な52周年にしてくださいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ⊆(・ω・)⊇ 新宿シティハーフマラソン!!!⊆(・ω・)⊇

      新宿外科クリニックのランニング部「チーム新宿外科」は、長らく院長の1人部員でしたが、久々に新入部員が入りました。フルマラソンも走る大物新人です。 今シーズンは、昨年走った東京マラソンは落選しましたが、3年ぶりに地元の新宿シティハーフマラソンを申し込むことができました。 コースは以前と少し変わっていて、四谷から曙橋も通るコースになっていました。私が新宿No1ケーキ屋と思う「ラヴィードゥース」の前も走りました。何と堀江新シェフ自ら店頭に立ち手を振っていました。うれしいですね。 そして、新宿ハーフマラソン名物の御苑トンネルくぐりを抜け、残り5km位で苦しくなってきた頃、人もまばらな所に、ぽつんと新入部員の姿が。(今年入った彼女はこの大会にエントリーしていなかった。)さすがいいポイントでの応援だと感心しつつ、ラストスパートです。 最後国立競技場に戻ってきたら、クリニックスタッフの大きな声援。トラックを精一杯駆け抜けました。 これだけ応援してもらいましたが、タイムは目標の2時間を切れませんでした。昨年フルマラソンを完走したので、ハーフマラソンを甘く見てしまったかと反省。こうなると反省会に行くしかありません。寒い日は走った後でも、ビールよりワインがいいかな。冷えた体の奥から火が少しずつ燃えてくるようでした。 新入部員と一緒に走る次回に乞うご期待。 1月15日、新宿シティハーフマラソンに髙島院長が出場しました スタートはこちら国立競技場 9時に一斉スタートです たくさんのランナーが走っていましたランニングウェアも個性あふれるって感じでいいですね われらが院長はおなじみ(2回目)どピンクのTシャツ クリニックの名を背負って爆走中です ドコモビルをバックに・・・ それにつけても寒かったです ただただ寒かったです 院長もきっと寒いかなぁ~とか、でも走ってるからあったかいかなぁ~とか とりとめのないコトを考えつつも・・・ 目はしっかりランナーたちを見てますよ なぜなら院長のピンクTを見逃さないようにです 中間地点で院長を目撃したスタッフ(新入部員)と連絡をとりながら もうそろ来るんじゃないと、そわそわしていると 遠くにピンクのTシャツが シャシンシャシンo(・_・= ・_・)oと急いで構えてシャッターチャンスを狙います ・・・・・・って あれっ 院長じゃないガーン  --=≡(((┌( ・∀・)ノ スタタターッ ってことが7、8回ありました だってピンクのTシャツ着てらっしゃる方がたくさんいるんですよ こんな中私たち院長を見つけ出せるのかしら(ノω・。)クスンクスン そのころ院長は・・・ 頑張っています ・・・そんなこともつゆ知らず、 来ないね~(´・ω・`)と言い続ける私たちソワソワ ・・・もしかしてもうゴールしちゃってるんじゃない えっっ そんなまさか だってずっと待ってるのに来ないってことは・・・ヒィィィ どうしようどうしようo(;△;)oと泣きべそをかいていると・・・ そこに 院長きたぁぁあーーーっっ キャーッ院長ーッ 肩透かしをされ続けたので、喜びもひとしお 周りの目も気にせず超大声で叫んじゃいました 大騒ぎの私たちに院長も気づいて、手を振ってくれましたよо(ж>▽<)y そして院長は競技場内のトラックへ・・・ 院長をさがせ! あっっ!! ゴ~~ル 他のランナー達はバンザイしながらゴールしてましたが、 院長は普通にゴールしてました クールに走り去る院長 その後完走した院長と合流し、記念の一枚をぱちり 息子さんたちもかけつけていました本当に仲良しファミリーです そしてそして 勢ぞろいした院長ファミリーと合流し、反省会と称した飲み会へGO 院長本当にお疲れ様でしたぁあかんぱぁい 冷えた体にアルコールのぬくもりを 体を動かした後のお酒って本当に美味しいです 応援してただけじゃん! っていうツッコミは聞き流しつつ・・・ とってもステキな楽しい一日でした 次の更新は今月の飲み会の予定ですキリッ スイーツ大好きクリニックとしては2月はチョコだらけで嬉しい季節です 太らないように気をつけないといけませんね!キリッ それでは今日はこのへんで(゚∀゚*)ノ

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 明けましておめでとうございます♪\(*^∀^*)ノ

      皆さま 明けましておめでとうございます  そしてご無沙汰しております   ってやっと更新されたかと思えば・・・ 年越してんじゃん!!  1年ってほんとに早いですね てへぺろ 7月の更新を最後に、無言を貫いていた我々新宿外科クリニックですが いろいろありましたよッ  赤ちゃんができたり・・・ 赤ちゃんができたり・・・ 赤ちゃんができたり・・・ さすが№1子宝クリニックの座を不動のものとしている新宿外科クリニック そんなこんなでスタッフも増えましたぁ とーこーろーで 新宿外科クリニックといえば飲み会ですね さっそく年明けから肉祭り (*^ω^)乂(・∀・*)イェイッ 行っちゃいましたぁああ まずは スパークリングでかんぱーい みんな大興奮のビュッフェ (欲張りすぎ) そしてチキン串刺しで持ってきてくれました ヨダレが お待ちかねのおにく院長もにっこり おにく               おにく   お肉には赤ワインでしょ ッてことで 赤ワインでまたかんぱーい   そしてこの黄色い物体はなんだと思いますか 正解は焼きパイナップルでした ゲッッ とお思いになるかもしれませんが お肉の合い間のパイナポーが最高に合います パイナップル           パイナップル   酢豚にパイナップルが嫌いな人にもオススメ   今日もよく飲み、よく食べましたとさ ほとんど中身の無い更新でしたが てへぺろ 今年はもうちょっとたくさん更新していきたいと思います 今年もよろしくお願いいたします

      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。