気づいたら、7月も10日を過ぎていた!久々の更新です。



行って来たのは、長野県飯田市の飯田南スイミングクラブ内にあるモーニングカフェ・アヲハトさん。

あのアヲハタではありませんよ。w青い鳩白いハトの事だと思われます。

以前は「マーメイド」と言う名前の喫茶店があったようです。

トイレはスイミングクラブと兼用かな?

トイレに行った時、小学生の頃通っていたスイミングスクールを思い出しました。どうでもいいけど、泳いだ後はお腹が空くので、お迎えを待つ間に自販機のハンバーガーを買うのが楽しみでした。でも、パンの端がいつも硬いなって思いながら食べていましたね。



こちらはモーニングカフェ・・・、開店も閉店も早めのお店のようです。

お昼前に行ったけど、ベーグルは残り1種類のみでした。私はブランチSETに追加で、気まぐれおやつを頼みました。




この日残っていたベーグルは、コーヒーとレーズンとクリームチーズのベーグル。

ちんまりした可愛らしいベーグルでしたが、今まで食べたベーグルの中で一番美味しかったかも!!



SETについているドリンク。メニューがあまりにも可愛いので激写。

地元の物を使った魅力的なドリンクメニューで、決めるまで少々時間がかかりました。

この日は暑い日だったので、伊那谷紅茶のアイスティーにしました。



メニューに書いてある通り、ごくごく飲めてしまえる紅茶でしたハート



気まぐれおやつは、りんごのクラフティ。そうそう、長野県と言えば林檎県ですもんね。

あと飯田市は水引が特産みたいで、スイミングクラブ近くにも水引会館がありました。

深津絵里や宮崎あおいが出ているCMのような素敵キラキラなカフェです。遠いけど、またぜひ来てみたいと思いました。

モーニングカフェ アヲハト