3ヶ月に一度、
岡崎市のcafé koti さんで行われるKOU さんのアロマワークショップへ行って来ました。
ワークショップの間は貸切となります。


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


アロマの基礎知識を教えてもらった後は、
いよいよ蜜蝋キャンドル始まるわけです。
蜜蝋シート。
サンプルを見て、好きな形にカットはさみ

私は何も考えずにカットして、3種類のキャンドルを作りました。

性格出ますね笑
皆さん、慎重&計画的にはさみを入れていきます。


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


次は、ディッピングキャンドルです。
温めた蜜蝋に芯となる糸を、お好みの太さになるまで、蜜蝋の中に垂らして行くのです。

6名、順番に。
同じ様にディップしても、太さが異なります。


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


私は一番最後だったけど、二番目に上がり!!
左は一回しかディップしなかったもの、右のは10回くらいディップしたたかな?

下はカットしました。


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


完成品ハート
蜜蝋を巻き巻きしたキャンドル3本と、ディッピングキャンドルが1本。

そして、雑貨屋巡りが好きなKOUさんが集めたラッピングで包みます。
(ラッピングは自分でやるんですよ。)


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


KOUさんが火を点けてくれました。
可愛いですよねーハート


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


*Daily News*-KOU アロマリラクゼーション


ここまで1時間半から2時間ほどです。

KOUさんのワークショップは3ヶ月に一度。
次回は何をやろう??と相談していましたよ。
私も、「こう言うのがやりたい!」と意見してきました。w

8名様限定ですが、お一人様参加も結構多いようですよ。

一人ではちょっと・・・と言う方も、お気兼ねなく。

そしてティータイムですハート
500円以内のドリンクと、ワークショップ限定のおやつ付き。

今回は、季節限定のマロンティーを頼んでみました。

ミルクと砂糖でほんわか甘く、久々にラブリーなものを飲んじゃった。w

ガトーショコラマフィン。
相変わらずkotiさんのスイーツはうまい。
作るものに、人柄が出ますねキラキラ

と言う訳で、café kotiさんで3ヶ月に一度行われるKOUさんのアロマワークショップ、いかがでしょうか?

アロマの質問にも答えてくれますよ。
アロマもだいぶ身近なものになりましたよね。

私も精油を持ってはいましたが、ブレンドすることでさらにいい香りになるとKOUさんの教室で教えてもらいました。

フランス発祥のアロマ。
実はカンボジアにもアロマの有名なお店があり、工場見学もできるのです。

やはりオーナーはフランス人の方。

宿泊先でもアロマが焚かれていて、嬉しかったな~ハートその時はレモングラスでした。

ワークショップは、KOUさんのブログでチェックしてみてくださいね!!

あと、3月20日(火)の祝日、またまたうみじかんさんのイベントがありますよ。 KOUさん、ricoさん、今井醸造 さん、kotiさんなど、他にもたくさんの方が出店されるようです!楽しみですねーハート