いのつめまさみオフィシャルブログPowered by Ameba

新宿区選出 元都議会議員猪爪まさみです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ぜひ、読者になってください。


テーマ:
戸塚地域センターは

前回と今回と連続して参加者が増加

みなさん我が家のようにリラックスされて

19時30分までに

お部屋をあけなくてはいけないのに

早く早くって言いたくないしえーん



四谷に続き戸塚も

21時45分まで時間延長して借りる事にしました

中学生も来れますね

お声がけしてみようかな❓



50回を迎えられたのも

支えてくださる

ボランティアさんたちのお陰です

スムーズな受付作業や

毎回美味しい料理をありがとうございます

ついつい声が大きくきつくなります

もっと優しくお願いするように 

気をつけますので

今後とも宜しくお願いします

反省してますあせるあせるあせる



新潟市西区五十嵐からのスイカ

古俣六蔵さんのスイカです

私は六蔵さんは

新潟で一番美味しいスイカを作る

農家さんだと思っています



孫にいただいたスイカを

娘が一個持って来てくれました

車で新潟から運び

自宅からは大きくて重いので
 
孫のベビーカーに乗せて来ました

電車の中、恥ずかしかったって
 
そうだね

ありがとうございました

みんな白いとこまで美味しいと食べてくれました


{BB3762C8-595F-40FE-81E1-9A770DFFF553}

{ECEAE462-E6F8-4985-804A-36E32847C374}

{1EB67A91-C4FA-469D-A877-497E384BCBBF}

{FFD00678-E5E1-4F64-9A05-B68FDE8D8987}

デザートは

北新宿の新谷さんからのブルーベリーババロア

ありがとうございました




{23C9C1BD-B024-4BD5-9621-55C5BA757497}

ボランティアのアキちゃん菜園の

ピンキーミニトマト

房付きもあり

子どもたちにどのようになっているのか

見せてくれました

宝石みたいに光り輝くトマトですね

ありがとうございました





{41C9C135-C081-48A6-B78A-049E5FF9CC5F}

色の里農家さんからいただいた

ナスとピーマンの甘味噌炒め

ご飯によくあいますね

豚のバラ肉薄切りの油がマッチしてます





{1F270C39-2BBE-4739-A1B9-95A874C6FCA1}

 こんな感じでテーブルにセット
 
盛り付けていきます




{990A0584-45A6-4C66-B415-323A363F1A9A}

ボランティアさんのアキちゃんが

育てたバジルで
 
ジェノベーゼソースを作ってくれました 

クルミとチーズ入りです

香りがよくて美味しいソースです

色の里農家さんからいただいたジャガイモを

茹でてジェノベーゼソースとあえました





{5AF4CDB3-67BD-4EB1-9EAB-B3080D3FD6BB}

バタバタして

完成した写真を撮り忘れましたので

参加者からいただきました



今日は二松学舎大学附属高校の生徒さんが

5人と先生がボランティアに参加してくれました

子どもたちはお姉さんと遊ぶの大好きです

ありがとうございました

秋の学園祭にレポートするそうです



味噌汁は豆腐、ワカメ、油揚げでした

子どもたちはお気に入りのようで

お代わりが続出でした

お内ではお味噌汁飲まないんです

ニコニコだと飲むんでとお母さん

それが共食のメリットだと思います

皆んなが食べてるから
 
つられて食べちゃうんだよね

食べたら美味しかったんだよね
 


色の里農園さんからの紫キャベツは

酢漬けにしていただきました


大五通商さんからのマグロには

野菜入りトマトソースをかけました

ありがとうございました



皆様のお陰で

無事に終わることができました

心より感謝申し上げます











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いのつめまさみ前東京都議会議員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース