新宿御苑前のオーダー建材ショールームスタッフ日記

御苑周辺の写真や、オーダーメード建材情報などなど。


テーマ:
新規開拓?!かな?
なんか新しいのができたから、入ってみました。
そのまま、入ろうとしたら、「隣から入ってください~」って女性の方に言われました

隣??

言われるがまま、入ってみると、定食は隣で作ってるのと同じだそうです。

定食選んで、トレイをとると、ご飯味噌汁、小鉢類は全部食べ放題といわれ、セルフで運びます。





で、運んだ写真はこちら
今日の小鉢は、肉団子、切り干し大根、生野菜サラダ
新宿御苑前ランチ 御苑でご飯

メインは後から、番号で呼ばれたら取りに行くんです。(その日は、私の初心者ぶりに持ってきてくれました。)
チキン南蛮 900円
新宿御苑前ランチ 御苑でご飯
  
カキフライ 950円
新宿御苑前ランチ 御苑でご飯

隣のお店とつながってるいて、夜は別になるみたいです。
小鉢は味が濃かったので、もう少し薄めのほうがいいと感じました。メインはカキフライ3つとは思わなかったので定食のメニューに個数も書いてほしいです。(書いてあったのかな?)
3つで950円のカキフライ定食なら、食べなかったです。

あと、食後はトレイを下げるのもお忘れなく…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新規開拓しなくては…と思いながら、ついつい行ってしまう 古月!そして、いつも麻婆豆腐です。

お友達が食べた、牛肉とかぼちゃの炒め物
がぼちゃも牛肉もゴロゴロ入ってました。
味付けが、変わった調味料で忘れてしまいましたが、お店の人に聞いたら「BBQ味に似てます」とのことでした。
一口味見させてもらいましたが、BBQよりはもう少し香辛料の効いた感じです。
新宿御苑前 古月


新宿御苑前 古月

私の大好き麻婆豆腐!これ最高~ときどき無性に食べたくなるんです。
絶対!家では作れない。
こんなにおいしいのに…マネできる気がしないです。
辛さもですが、ひき肉と豆腐がちょうどいい~。出来る事なら、昔のように土鍋で出してくれると、グツグツ煮だってるのが届くので、目でも美味しいです。
新宿御苑前 古月


新宿御苑前 古月

ここは、デザートが本当にいつもいろいろで楽しい。
今回は杏仁珈琲!とろとろの杏仁豆腐にカフェモカのソースがかかってて、口の中でトロトロ、甘苦くて、不思議と食事に出てくる、ジャスミン茶ともばっちり相性よかったです。
新宿御苑前 古月

新しいメニューで滋養強壮スープなるものがありました。
ランチも600円UPすると、普通のスープをそのスープに替えられるそうです。
冬になって、風邪ひき始めとかに効きそうな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの新規開拓!「氷点熟成 蕎麦 和心蕎花」さんへ行きました。
ちょっと高めのメニューでしたが、お蕎麦ってみんな高いですよね~

昔、いまいって和食やさんがあったところです。

入口
御苑前 和心蕎花

カウンター席
奥にお客様が座ってたので、ちょっと変なアングルで酔いそうで、すみません。
御苑前 和心蕎花

そば茶。
今日は、寒かったので温かいほうが良かったですが、お蕎麦の香ばしい香りがさっぱりしてました。
御苑前 和心蕎花

9月から開始の季節メニュー
きのことなすの和風担担麺 1,500円
冷たいメニューと温かいメニュー選べます。今回は冷たいメニューにしました。
御苑前 和心蕎花

きのこと書いてあったので、舞茸だったらうれしいなぁ~って思ったけど、シイタケでした。シイタケも好きだけど、秋だから舞茸がいいなぁ
そして、てんぷらは衣はしっかりしてるけど、あまりサクッとはしてなかったです。
お汁についてないほうも、そんなにサクサクではなかったのが、少し残念。
みつ葉の下に、綺麗に揚げたなすがありました。
御苑前 和心蕎花

とろろそば 980円ぐらいだったよな…
こちらは、温かいほうのお蕎麦です。
御苑前 和心蕎花

ネギ、三つ葉、わかめ、とろろ
御苑前 和心蕎花

他にもさんま定食など、いろいろありました
メニューは両面になっていて、全然気が付かなくて、お蕎麦だけかと思ったら、おさかな定食のようなものランチはしてました。
夜は、焼酎と日本酒が飲めるお店だそうです。
ちなみに、日本酒 浦霞 が置いてありました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。