新宿御苑前のオーダー建材ショールームスタッフ日記

御苑周辺の写真や、オーダーメード建材情報などなど。


テーマ:
定番中の定番!「古月」
何回いっても、麻婆豆腐って思ってる方いらっしゃるかもしれませんが、
私もいつも、たまには違うもの頼もうと思って、行ってたりするんですが、実際座ってメニュー見て、やっぱり麻婆豆腐頼まないと後悔しそうになるんです。
他のメニューも美味しそうなんだけど、ここの麻婆豆腐のパンチ力には敵わないんですよね~

サラダ
いつも同じ感じですが、微妙にサニーレタスがレタス菜になってりします。
でも、花びらみたいなのはいつも入ってます。
かわいらしいです。

新宿御苑前ランチ

麻婆豆腐
アツアツ、ぐつぐつで届きます。
もう~心もウキウキ!ラー油たっぷり、アツアツのうちにすくって食べるときたーーーーーって感じになります。
もちろん中国山椒も山盛りかけましょう~

新宿御苑前ランチ

お盆全体
彩がきれいです。
私はここも箸休めのお漬物のピーナッツと人参と大根の漬物も大好き!買って帰りたいぐらい好き。これで、ビールとか絶対!あう。
ごま油と胡椒が効いてるんです。今回はピーナッツ1個しか入ってなかった(T_T)
新宿御苑前ランチ

鶏肉とシイタケの炒め物
各食材大きめにカットしてあり、食材の食感と素材の味と味付けがちょうどいいです。
鶏肉は胸肉のようですが、ぱさぱさ感はなく、逆に油っぽくなくてさっぱりいただけました。

新宿御苑前ランチ

お盆全体
ここのスープ初めて食べたとき、塩味しない!って思ったけどメインのおかずを食べた後、飲むとほっこりした感じになるようにしてあると思います。

新宿御苑前ランチ

ぼんたんとマンゴーソースデザート。
ちょっとぼんたんの苦みとマンゴーの甘い感じが、さっぱりして美味しいデザートでした。
ここは、本当にデザートまでいつも楽しみ。
毎回違うんですよね~少しだけど、これ食べて帰るとまた今度も行きたいなあ~って思ってしまうデザートです。
新宿御苑前ランチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は「古月」の麻婆豆腐食べようと思って、歩いたのに
月曜で休みでした~。
で、どうする?ってウロウロして、頭では麻婆だったので、からくて熱くておいしいものが食べたい!!からくて、熱くてってことで、韓国料理にしました。

久しぶりの「小屋」です。

サラダ
新宿御苑前ランチ

めにーに唐辛子のマークたくさんついてるとからいんです!で、私が選んだのは唐辛子三つ。
スンドゥブ
超熱くてからい鍋です。

新宿御苑前ランチ

卵割って入れて,かきまぜで熱々のうちに食べました。

新宿御苑前ランチ

石焼ビビンバこっちも熱々です。そして、からくないタイプです。

新宿御苑前ランチ

からいの苦手なお友達が私の食べたら、すごく辛い~って
だから、からいの苦手な人は注意してください。
私は平気でしたよ。逆に温かくなっていい感じでした。
新宿御苑前ランチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと寒かったので暖かい食べ物を求め、アルテシアに行きました。
すっかり私の定番ですみません。

スープ
大根とベーコンの柔らかな味のフープです。

新宿御苑前イタリアン

舞茸アサニア
熱々のラザニアです。
しかもキノコ大好き!舞茸大好き!
新宿御苑前イタリアン

舞茸の食感とチーズの塩加減、食べたときに香舞茸のかおりが
ちょーーーー合いました。

舞茸といえば、最近ご近所の方からお裾分けでもらった、乾燥舞茸がおいしいです。
戻し汁で、お吸い物やスープにすると、ほんわかする味に仕上がります。
さらに戻して、痛めても食感は生とあまり変わりません。逆に干してる分うまみが強いような気がします。
お裾分けしてくれた人から教えてもらったんですが、舞茸の成分はインフルエンザになりにくいとか!?
インフルエンザはさておき、乾燥してるので日持ちもするからお勧めです。

新宿御苑前イタリアン

アサリ・ホタテのクリームソースパスタ
貝類とホワイトソース間違いない!
しかも、ホタテ大きくて結構食べごたえあります。
新宿御苑前イタリアン

今回は、デザートなしにしましたが、とっても満足おなかいっぱいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。