1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-20 15:49:53

シワシワの きゅぅぅぅ

テーマ:新宿発!江戸野菜 Project

もう、これ以上、大きくならないので、

収穫(?)しました、わが家の成子うり。

 

浅漬けにしたら。。。

 

 

しわしわわ~~

 

ひとくちでパクッといきたいところでしたが、

もったいないので、少しずつ少しずつ味わいました。

 

かじると、プチッ!

中は、完熟していて、とろ~り。

最後に、うりの風味が。

かろうじて。。。

 

 

来年は、みずみずしいうり実ちゃんと会いたいです(=^.^=) 

(11/18・F)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-12 18:03:25

味噌、みそ、ミソ

テーマ:新宿発!江戸野菜 Project

内藤とうがらし、今年、たくさん出来ました。

赤い実が干からび始めるまで放っておいたら、

同じとうがらしに別の白い花が咲いて実も出来て、

二毛作になりました。

一回、南蛮味噌を作り食べてしまっていたので、

二回目の南蛮味噌も作りました。

 

 

成子うりも結構たくさん実が付きました。

ベランダで昆虫による天然受粉で育ちます。

今年の瓜は、これまでの瓜に比べ大きく育ち、

味も多少甘さが増したような気がしました。(11/2 N)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-01 11:15:21

うり実ちゃん

テーマ:新宿発!江戸野菜 Project

わが家のうりが、初めて実をつけました。

たまたま自宅にいた数日に雄花と雌花が一緒に咲く機会があり、

人工授精しました。

ずいぶんと、のんびりさんで、なんとか2個だけ育ってくれました。

10/9受粉=長さ3㎝、幅2.8㎝が1つ(写真上)、

10/14受粉=長さ2㎝、幅1.8㎝が1つ(写真下)。

これ以上、大きくはならないと思うので、頃合いを見て、収穫(?)。

かわいらしいので残しておきたいですが、

漬物で食べるしかないかな?と思っています。

 

今年は、とうがらしもかぼちゃも全滅だったので、

ちょっぴりほんわかした気分を味わえて、よかったです。(11/2 S)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。