これもうわかんねぇな

テーマ:

こんにちはビックリマーク爆  笑音譜

 

心澄事務局のHです

 

 

先日、愛知県の豊橋市へ定時制・通信制高校説明会の見学に行ってきましたビックリマーク

 

詳しくは次回の更新でお伝えしたいと思いますが…あせる

 

自分が不登校の時にあったら良かったのに…と思うような説明会でした。

 

今回は、滞在中の出来事をお伝えしたいと思います爆  笑音譜

 

 

 

といっても、ホテルにチェックインが済んだのは12時近く…。

 

この日は朝から普通に勤務してから、飛行機で移動したためバテバテガーンあせる

 

結局どこのお店に行くこともなく、コンビニで食べ物を買ってホテルで食べました。

 

ちょうどFate/Apocryphaが放送中だったので視聴して就寝しましたぐぅぐぅ照れ

 

 

翌日は、一緒に行ったスタッフが所用のため、単独行動で現地に向かいますビックリマーク爆  笑音譜

 

まずは「名古屋はモーニングだよ」という教えをいただいていたので

 

現在進行中の移動カフェの研究も兼ねて喫茶店リヨンへ行きました。

 

 

朝の8時ちょっと過ぎなのに、この行列…すごいですよね。

 

 

このお店では、400円前後の飲み物を注文すると

 

セットでホットサンドか付くそうなのですが…名古屋なので小倉トーストを注文。

 

甘じょっぱい味が、コーヒーと合って美味しかったです。

 

しかも、このお店は終日モーニングをやっているのだとか…これもうわかんねぇな

 

 

食べ終わったら、上の名古屋駅から下の豊橋へ向かいました。

 

都会は駅も大きいなぁ…と田舎者感丸出しでカメラをパシャパシャカメラキラキラキラキラ

 

 

豊橋は路面電車も走っていて、人口も約37万人程ということもあって(長崎市は42万人)

 

どことなく長崎に似ている感じがしました。

 

さて、そんなこんなで長くなってしまったので次回ビックリマーク爆  笑音譜

 

いよいよ、豊橋の方と合流して説明会へ行きますよービックリマーク爆  笑音譜

 

 

 

 

今回の最後の一枚は、こちら

 

 

駅の構内で見つけた、豊橋にある動物園「のんほいパーク」の広報誌

 

夏はとコラボイベントを行っていて

 

サーバルちゃんフェネックちゃんが来園中なのだとかラブラブラブ

 

隣にはペパプのイワビーもいますね爆  笑音譜

 

長崎バイオパークでも、何かしないかなーはてなマークキョロキョロ

AD