こんにちはビックリマーク爆  笑音譜

 

心澄事務局のHです☆彡

 

今日は花の金曜日ビックリマークいつものように、私たちの所へ来ている方と散歩に出かけましたビックリマーク音譜

 

 

今日の晴れてはいますが、雲と風のおかげで過ごしやすい天気でした。ウインク晴れ

 

というわけでレッツゴービックリマーク走る人走る人DASH!DASH!

 

ゆめおすから徒歩5分ほどの場所にある『眼鏡橋』ビックリマークグラサン

 

 

今日は修学旅行生や、社会科見学中の小中学生が大勢いましたあせる

 

中学生は今時の子らしく、お土産のカステラを片手にスマホをャパ。📱キラキラ📱キラキラ

 

小学生は中島川の飛び石をイヒと飛んで渡っていく身軽さに感心しました。ランニングDASH!

 

 

みなさんは、この屋台をご存知ですかはてなマークキョロキョロ

 

長崎で『ちりんちりんあいす』の名前で親しまれているアイス屋さんですラブラブラブ

 

その屋台は観光地はもちろん、学校の運動会にも出没するためびっくりキラキラ

 

長崎市民の多くの人が一度は食べたことがあると思います。

 

 

今日は修学旅行生が長蛇の列をなしていた為

 

しばらく中島川沿いや新大工周辺ぐるっと歩いて、空くのを待って買いましたウインク音譜

 

不思議な形をしていると思いますが、実は上から見ると…はてなマークキョロキョロ

 

 

バラの形🌹をしているんですビックリマーク爆  笑音譜

 

本当はもっと綺麗な形をしていたのですが

 

私がうっかり一口食べてしまったため歪んでしまいました…ガーンあせる

 

ちなみに一緒に散歩をした子は、ちりんちりんあいす初体験ビックリマーク爆  笑音譜

 

バニラのような味と、シャーベットのようなリシとした食感に

 

美味しいと言ってくれて良かったですおねがい音譜

 

一方私も、知覚過敏の歯をさせながら美味しく頂き、今日の散歩は終了。

 

 

 

ちりんちりんあいすが空くのを待つために歩き回ったこともあって走る人走る人DASH!DASH!

 

今日は普段よりも1,000歩も多い、8,700歩程でした。

 

この時期の長崎観光には、ちりんちりんあいすを食べながらが最適ですねビックリマーク照れ音譜

AD