このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-20 12:48:24

来年1月11日(月=成人の日)棋友館大会

テーマ:ご案内

今年も年明けに行われる「棋友館」の新春大会に、主宰の

小田切秀人五段より、参加申し込みのご案内をいただきました。

この大会は、田畑講師が小田切五段と旧知ということで、

当教室は特別に参加させていただいているものです。


大会は、ほぼ同程度の棋力の生徒さんを集めたリーグ戦で

行われますので、1日最低5局は指すことができます。

ご都合がよろしければ、是非ご参加ください。

当教室では12月19日まで申し込み受け付けを行います。

(最終エントリーは、その数日後にする予定です)

明日、申し込み案内書をお持ちいたします。


※一応、概略だけを。

2010年1月11日(成人の日)朝10時~夕方4時頃まで

阿佐ヶ谷の「杉並産業商工会館」、参加費1000円(賞品あり)

昼食は各自、毎年何人かゲスト棋士が来ているようです。


さて、明後日はビッグサイトで「JTこども大会」が行われます。

出場される皆さんのご健闘を、改めてお祈りいたします。

同じテーマの最新記事
2009-11-17 12:34:44

11月22日はJTこども大会

テーマ:ご案内

★今週の講師は、田畑五段と中村修九段です。

中村九段は↓現在順位戦B級2組で昇級候補となっています。


http://www.shogi.or.jp/kisen/junni/2009/68b2/index.html


◆「週刊将棋」今週号(11月18日号)に、高野悟志四段の観戦記が

掲載されています。是非ご覧ください。


★11月25・26日に竜王戦第4局が岐阜県で行われますが、以前に

お知らせしたとおり、↓当教室では5月、6月、8月に続いて

4回目となる中原十六世名人の解説会を実施します。


http://www.shogi.or.jp/topics/event/kaisetsukai/2009/11/22_4.html


◆また、竜王戦はNHK-BS2で2日間(約3時間半)生中継されますが、

藤田綾女流が聞き手として出演いたします↓

(藤田女流は来週28日に当教室の講師を担当しています)


http://www.nhk.or.jp/goshogi/special/index.html


★女流棋士では、NHK杯でおなじみの甲斐智美女流が、12月12日に

土曜日の講師としては、当教室に初登場いたします。お楽しみに。

(過去、夏休み教室と昨年4月の「桜まつり」に出演したことがあります)


クリスマスツリークリスマス大会は12月19日に「朝9時半集合、受講券+1000円」で

行いますが、今週土曜日から参加申し込み受け付けを開始します。

ふるってご参加ください。(↑甲斐女流初登場の12日にも、

ミニ大会を行う可能性があります=この日は受講券のみ)


★さて、5日後=22日は、いよいよJTこども大会が盛大に行われます。

出場予定の皆さま、ビックサイトで頑張ってくださいパンチ!

当日は、こども大会後のプロ棋戦決勝戦に、谷川九段が登場いたします。

相手は深浦王位です、お時間があれば、決勝戦の観戦もお願いします。


◆先の話ですが、年内は↑クリスマス大会で終了し、翌週12月26日と

その翌週1月2日の教室はお休みです。新年は1月9日からになります。

よろしくお願いします。

(後日、改めてご案内いたします)

2009-11-16 13:19:07

明日いろいろ更新します…

テーマ:ご案内

まだ今日は間に合っていませんので、「クリスマス大会」等、

いろいろと明日のお昼にお知らせする予定、です。


次の日曜日は「JT子ども大会」、当教室では、前日21日に

中村修九段に来ていただきます。詳しくは明日に。


また、12月12日に土曜日初登場の女流棋士が。

こちらも、詳しくは明日。


もったいぶって申し訳ありません汗

よろしければ、また明日以降にチェックをお願いいたします。


※明日忘れるといけないので、ひとつだけ。

↓「将棋の日」の放送に関してです。


http://www.nhk.or.jp/goshogi/special/index.html


↑JT大会と同じ日に放映なんですね…あせる

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>