新庄ひめのもち ひめっ子会

今後の活動

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-27 14:47:02

ファミリーで楽しむぺったん餅つき体験!

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは~チョキ


岡山県北部の新庄村では朝から雪が降っていました~雪


先日、2月25日の土曜日に新庄ひめのもち ひめっこ会で


おこなったイベントで『ファミリーで楽しむぺったん餅つき体験!』が


大盛況で終えました!!



新庄ひめのもち ひめっ子会


新庄村では馴染みのある4人で行う杵つきと


現代風の餅つき機を使用しての餅を作って


きな粉や大根おろしや砂糖醤油などで楽しんでもらいました。


もちろん新庄村と言えば『新庄ひめっ子雑煮』なので


そちらも味わって頂いてもらいましたラブラブ


午後からは雪遊びをして大人も子供も一緒にはしゃいでもらって


新庄村の休日を堪能してもらいましたアップ



新庄ひめのもち ひめっ子会


今回、ひめっ子会でこのようなイベントを主催してみて来られた方はもちろん


村内の方のスマイルニコニコも見れてとっても良かったと思います合格


課題点はありますが今後もこのようなイベントを


企画していきたいと思いますのでよろしくお願いしますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 11:01:35

ファミリーで楽しむぺったん餅つき体験!

テーマ:ブログ

こんにちは~音譜


毎日、寒い日が続いているので体調を崩さいないように


乗り切りましょう!!


今回、平成24年2月25日の土曜日に


新庄ひめのもち ひめっ子会が主催で


『ファミリーで楽しむぺったん餅つき体験!』を企画しましたクラッカー


今回、新庄村の特産品であるもち米『ヒメノモチ』と『雪遊び☃』を


メインに新庄村外の方にも楽しんで頂こうと考え企画しましたビックリマーク



新庄ひめのもち ひめっ子会

もうすぐ春が来て桜が咲きますニコニコ


でもその前に雪遊びをしたり餅つき体験はいかがでしょうはてなマーク



お申込み&お問合せはこちら音譜

新庄ひめのもち ひめっ子会

担当 クサカタカシ

Tel 080-5614-2759

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-25 18:42:17

新庄村 ひめのもちまつり

テーマ:ブログ

こんにちは~ニコニコ


最近の新庄村はめっきり寒くなってきました叫び


さて、明後日の11月27日(日)に新庄村の道の駅 メルヘンの里新庄にて


ひめのもちまつり』が開催されますビックリマーク


新庄ひめのもち ひめっ子会も『ひめのまきまきおにぎり』や


ひめのあつあつあげもち』などを提供していきたいと思いますグッド!


また、他にも道の駅 メルヘンの里新庄が20周年企画として


人気の白餅(10個入り)の500円セールも行うそうです!!


他イベントも盛りだくさんの新庄村の『ひめのもちまつり』に


是非皆さんお越しくださいm(u_u)mペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-20 09:40:37

ゆるキャラ®カップin鳥取

テーマ:ブログ

みなさ~ん!お久しぶりで~すクラッカー


久しぶりの更新というのはさておいて…


テンション上げていきま~すアップ


先日の10月15日(土)に新庄村のイメージキャラクターである


ひめっ子』が鳥取で開催された『ゆるキャラ®カップin鳥取』に


出場したのでその時の事を書きたいと思いま~すビックリマーク


天気の方が前日は雨が降っていたので心配をしていましたが


当日はなんとか持ちこたえ『ひめっ子』も鳥取砂丘に来られていた方々や


ゆるキャラ達とたくさん触れ合っていました音譜



新庄ひめのもち ひめっ子会

17時からは場所を鳥取駅前に移動して


ゆるキャラ達でパレードをおこなって鳥取の方々に


たくさんのゆるキャラをアピールできたと思いますニコニコ



 最近のイベントをまた今後も報告していきたいと思いますので


宜しくお願いしますm(..)m ペコリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 15:45:30

おかやまB級ご当地グルメフェスタin真庭

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは~べーっだ!


新庄村では最近、朝晩がめっきり寒くなってきましたDASH!


さて、今週末の10月1日(土)と2日(日)の2日間に開催される


『おかやまB級ご当地グルメフェスタin真庭』が差し迫り


お尻に火が付いた状態でブログを更新していますえっ


それもそのはず新庄ひめのもち ひめっ子会


ご当地グルメエリアに『新庄ひめっ子雑煮』を引っさげて


出展いたします!!


今回のグルメフェスタは同時開催で『海の市山の市2011真庭』も


行われるので大変、多数のお客さんがご来場されると思いますので


来られる方は乗り合わせて来られるか公共の交通手段を


用いられる事をお勧めいたしますかお


そちらの海の市・山の市の方でも新庄村からも出店団体がございますので


みなさん是非、応援の方、宜しくお願い致しますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。