ブロガー砂見漠さんの「アセンションの時代」を読みました。

 

まず、アセンションが何かというのは当サイトでは説明しません。ググってください。一言で言うと次元上昇のことです。

 

そもそも「アセンション」自体が選民思想的だから嫌いだというスピリチュアルブロガーもいますね。まあ、そう言われればそうかなぁって気もするけど。

 

まあ、砂見さんの話では「選ばれし民」が高次の世界へ移行できるというのではなく、自らそこへ移行することを選び、波動を上げた人が上昇できるのだ。ということらしいです。

 

で、アセンションブロガーや文筆家が口をそろえて言うのは、今の時代は以前と比べると、アセンションする速度が急速に加速しているということです。つまり次元上昇の波に乗る大チャンスだというわけです。

 

じゃあ、「波動を上げる」って具体的にはどういう意味なのよ?って話ですが、これは人気ブロガー桜井識子さんの語録でいうところの「霊格を上げる」ということとイコールだと解釈しました。

 

スピリチュアル文筆家には、神仏・霊能系、引き寄せの法則、アセンション系のカテゴリーがありますが、これらは互いにクロスオーバーしていますね。砂見さんは引き寄せの法則も当然あることが前提の上で話をしています。

 

神仏・霊能系の桜井さんは、人は霊格を上げる(魂を磨くため)に輪廻を転生を繰り返すと話されています。かくいう彼女も大昔の過去世では意地悪でいやな野郎でした。カルマを解消し霊格を上げたら、もう生まれ変わるのはストップして、次の高次のステージに移行するのだとか。

 

砂見さんもそんなようなことを言ってました。さらに彼が言うには、この大チャンスの波に乗れば、転生を繰り返さずとも高次元に移行できるというのです。

 

高次元の世界とは平和な世界です。現世のような醜悪な争いがなく、庶民は資本家のために社畜になる必要もなく、意図した夢はすぐに実現します。ああ、そんな世界が本当にあったらいいですね。

 

引き寄せの奥 平亜 美衣さんが常々説いている陰謀 説にも触れていますね。某「イ」で始まる秘 密結 社が本当に存在するらしいと。現在は「植民地」とか「奴隷」とかいう呼び名は廃止されつつも、実際は庶民が搾取される社会構造があります。彼はそれがぶっ壊れるようなことが起きると予言しています。

 

スピ界の人々が説く論っていうのは、ジャンルの垣根を越えてクロスオーバーしているんですよ。だからこそ「それって本当なんじゃないか」って思うんですよね。