柿色生活

KTM 690EnduroR での、
へっぽこバイク生活日記です。



※ 広告(誘導)コメントは削除してますのでご了承くださいm(__)m

NEW !
テーマ:

昨年は行けなかった東京モーターサイクルショーに今年は何とか行けました。
実は事前にあまり気になるバイクはなかったりするのですが、何故だか行かないとモヤモヤする不思議。。

本当は金曜日に業務抜けて行こうと思ったのですが、急を要する仕事が入り断念。
結局、翌土曜日までその業務が掛かってしまい、何とかかんとか日曜日に行ってきました。

各SNSで流れてくる金曜・土曜の様子では連日混み混みのご様子。雨模様だったのも手伝って大人しく電車で会場入り。

 




 

今年は各メーカーがニューモデルやらモデルチェンジやら展示されていて、全体的に元気良く感じました。

 


 

KTMのニューモデルはゼットン顔。現物見るとこれもありですね。
DUKEはADVみたいにもう少し立てると好みかな。

 

モンスターエナジーブースに真っ黒なEDRがいました。

これはこれで渋い。でも真っ黒ならSMCRの方が似合いそう。


 

ハスクのコンセプト。これは格好良い!
これ出たら欲しいなぁ

 


ドカのSS復活なんですね~
でもこれだとSBKと住み分けできるのかな?
個人的にはSSは空冷L型であって欲しかった。。


 

クシタニブースは往年のツナギが壁一面に展示されていて、懐かしいのもあってじっくり見てしまった。


 

やっぱりこれ格好良いなぁ
実物をはじめて見ましたが、物欲センサーが振り切れそうに。。

 

 

いつもは、バイクの写真が撮りたいばかりに、コンパニオンさんに「すみません、ちょっと除けてもらって良いですか?」などと大変失礼なことを言っている私ですが、今回は事前に

 

「バイクの写真はいらん!パニオン写真あれば良い!」

 

「ホ〇ダのブースが可愛かった」

 

「ヒー〇ックの~」

 

などと仰る御仁が多かったため、頑張って撮ってみました。(笑)


かなり頑張ってたくさん撮ったつもりだったけれど、帰宅後に写真整理してみたらあまりなかった。。。カメコの方々はスゴイですな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に説明は無し!(笑)

 

いろいろと勝手なことをつらつらと並べましたが、総合的には非常に楽しめました。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「徒然」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年に入って、業務に追われて何が何やら~状態でしたが、風邪をひいたお陰で3/11午後に医者行って3/12は強制休日となりました。
最初は花粉症が喉にきたと思ったのですが、医者にいったらあっさり「風邪だね風邪」。。(;^_^A
とにかく咳が止まらないので寝られないのがキツカッタ。


で、他人にうつしてもいけないので、強制休みに。
 

土曜日の午後から薬飲んで寝ていたら、日曜の朝にはだいぶ良くなっていたので、貧乏性でジッとしていられない私。

「そうだ、折角だから溜まっていた整備をしよう!」
風邪ひいて休んでおいて何が「折角だから」なのかわかりませんが、いそいそと工具準備。

 


先ずはオイル交換から。
安定の標準オイル

 

MOTOREX(モトレックス) 4サイクルオイル CROSS POWER 10W60

 

ここでちょっとポカやらかしました。
暖気のために大通りまで押して行って、いざエンジン掛けようとキー回してもメインパネル点かず。
「あーあ、バッテリーあげちゃったか~」と戻って、バッテリー外して部屋に上がって、充電器用意して、テスターで電圧計ると「あれ?13V以上あるぞ・・・」
で、バイクに戻って、バッテリー付け直して、キーを回してもやはりメインパネル点かない

おかしい。リレーやヒューズでもキー回せば起動音はなるよなぁ



!?!?!!!!


キルスイッチ押されてるぢゃん・・・・お約束過ぎる・・・・
無駄な作業と時間でした。。


その後、難なくオイル交換を終えお次はグリップ交換。
今回は無難に黒

 

PROGRIP 804デュオデンシティグリップ

カッターで古いグリップをサクッと外し、ハンドルに接着剤塗って、パーツクリーナー吹いて、グリップ嵌めて、調整して。
こちらもサクッと終了。

 

 

最後に湿式エアフィルターの取付け
690EnduroRの弱点の一つがエアフィルター
純正は乾式のペーパーフィルターなのですが、これがダート走るとすぐ詰まる。
で、湿式に交換するのですが、ここで注意はエアクリーナーボックスとエアクリーナーの間に隙間が空いてしまう(成型精度が悪い)ので、バッカーを噛ます必要があります。

 

KTM POWER PARTS KTMパワーパーツ:フォームエアフィルター


さくさくさくっと終わらせて、これで後回し後回しになっていた整備終了~
ずーと気持ちのどこかに残っていたモヤモヤがすっきりとしました。


ちょっと調子に乗りすぎて咳がぶり返してきたので、午後からは大人しく養生しました(;^_^A

 

 

 

少し前の話ですが、業務バタバタだったので、年明けにいただいた「ぼっちバイカーさんからのお年玉」Amazonギフトカードを使うことなくそのままでした。
何に使うかいろいろと迷いましたが、

 

はてしない物語

Amazonの古本屋で発見。娘へのプレゼントに使いました。

家族マイレージ貯蓄出来たかな?


ぼっちバイカーさん、ありがとうございました!

改めて御礼申し上げます。<(_ _)>

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すーかり、ご無沙汰しております。

前回の記事のタイトルが、「謹賀新年」 ・・・(;^_^A

なんと2か月以上の放置プレイ。

 

 

如何せん仕事の出来ないワタクシ。

 

業務に追われまくって、

 

65連勤中でありまして・・・

 

云々

 

 

・・・・はい、言い訳タイム終了~

 

 

で、本題。

この度増車いたしました!

 

 

 

メリダのMTBです。

久しぶりの原動機無し自転車!

 

勢いでポチったら、落ちちゃった。

バイクに乗れないストレス+お酒+ヤフオクは危険ですね~(;^_^A

 

でも、ホームセンターでママチャリ買うより安かったから良い買い物でした。

 

 

最近順調にメタボ化が進んでいるし、バイクに乗れない分コイツで足腰鍛えます!

 

 

目指せ!取り戻せ!!20代の筋力!!! 

 

は難しいから頑張って30代!(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま あけましておめでとうございます

 

昨年は新たな業務に力を注いでいたのでプライベートはちょっと不完全燃焼でしたが、今年は公私ともにフルスロットルで完全燃焼を目標に頑張ります!

 

 

そんなこんなで新春一発、思わぬお年玉をいただきました。

 

いつも林道散歩にお付き合いいただいている爽やかイケメン「ぼっちバイカーさん」の走行距離当て企画で、何とアマゾンのギフト券2,000円分!をいただいちゃいました~

 

 

走行距離予想を答えてAmazonギフトカードを当てよう企画をやった話

 

 

 

いやー、こりゃ新年早々縁起が良いやー

 

今年一年善き年になる予感。
ぼっちさんありがとうございます~

 

 

今年も皆さま善き年になりますように!


本年もボチボチやっていきますので、変わらぬご贔屓を宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月も29日、いよいよ今年も終わりですね~

 

何とか年内の泥を落としてあげられました。(オイル交換とグリップ交換は年越しになりました・・・(;^_^A)

 

 

 

房総に行くと、必ずタイヤが青くなります。

酸素が少ない土壌なのかな?ヌタヌタも多いしそうなんだろなぁ。。

 

 

で、そんなこんなで24日に私の元へもサンタがやってきました。

 

 

 

ヘルメットはお預けになりましたが、満足~

 

今年はこれが最後の日記になりそうです。

 

 

 

皆さま、良いお年をお迎え下さい!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。