中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜ホーネット250と一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。


テーマ:
朝走ってると、色んなモンを見かけるよ。


先日は、朝ランコースの高校の前の歩道でこんなモン見かけた

{2F9E8655-2F13-44B8-9F5D-FF2379D3BCE0}




心中お察し致します。



ってか、3秒以内なら拾って喰うのが質素倹約質実剛健な日本人だと思うのだが、イマドキの高校生はハングリー精神に欠けるんじゃないのか?
周りで友達が見てると恥ずかしいのか?
だとしたら周りの友達も友達だ。
そんな時は「そっと拾ってそっと手に持たせてあげる」乃至は「そっとカバンに忍ばせておく」のが本当の友達の姿だろう。
ちなみに動物として正しいのは「落ちたフランクが奪い合いになる」、である。

ん?

家紋は拾わないのかって?

もはや3秒ルールは適用されないし、そもそもカラスが突いてない時点でなんか入ってる可能性大。
そう考えると拾って目につかないとこに捨てとくべきだったかも知れん…。
だが、ブービートラップってセンもあり得るからな。
戦場で生き抜く為にはやたらとモノを拾わない触らないコトだ。



以上。今日の格言だ。



解散。









バイクランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

家紋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。