44歳になってふと走り始めた。きっかけは第1回東京マラソンを見て、1回目の大会は「チビリンピック」の親子マラソン1km!長男と一緒にはあはあいって走ってたらラスト100mでゲストのQちゃんが手をつないでくれて、夢のようなゴール!それからハマってしまいました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-04 23:04:39

第8回はだの丹沢水無川マラソン

テーマ:ブログ
通算19回目のハーフは、「はだの」。
受付終了が8時と早目なので、6時前に家を出て、小田急に乗り
小田急・秦野駅まで。シャトルバスが頻繁に出ておりスムーズに
会場へ。受付終了。着替えを済まし荷物を預け、会場を出る。

うー寒い。天気は、曇もとれてまずまず。
トイレもスムーズでなかなかの運営。

スタート~5km
スタート。Cブロックスタートで通過は40秒くらいかかった。不二家も共催なんで、「ぺこちゃん」が来ていてハイタッチ。この大会、5kmの関門が30分と初心者には厳しい設定。しかもスタート後は込んでいるので、水無川沿いを2キロちょい登って下る。下りでペースアップできたので、5kmは27分30秒で通過。
5km~15km
ひたすら緩い登りが続いたあと、少し下りの連続でだんだん標高が高くなっていく。汗ばんできて、手袋もはずした。なかなかペースアップできず、10km通過は57分程度。以後も登り坂が多く、まったくペースアップできない。富士山は見えないけれど、見晴らしがいいコースが続き、気持がいいい。最後の坂を越えると名物つり橋。
15km~ラスト
15km地点にある名物のつり橋。200m以上あって景観もよく、写真を一枚。その後は、緩い下り坂が5km続く爽快なコース。キロ4分台も出てぶっとんでいく。こんなコースははじめてだな。20kmからは平地になり、さすがに疲れてきたが、ラストスパートで、グロス1時間59分。なんとか2時間切りは出来て、満足のいくレースでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-25 18:13:11

第441回月例川崎マラソン10k

テーマ:ブログ

今日は、初めて「月例川崎」に出ました。
20kmはないので、10kmをチョイス。
ナンバーカードは「5824」をいただきました。

よこはま月例に比べて、人数も適正で、コース幅も広く、
下も柔らかいので走りやすかったです。

キロ5分20秒を意識して走り、最後の1kmはペースアップ。
1年半前の55分39秒の記録を更新し、53分47秒(^^)
まだまだ、のびしろ沢山☆


MYランニング日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-18 20:38:11

第381回よこはま月例マラソン20k

テーマ:ブログ

今日は、下関海響のあと、ロング走してなかったので

20kmの部に参加。


寒いと思い、アームウォーマー、手袋にタイツという格好は

走ってみると暑く、ばてました。

初ハーフを走るラン友のNさんのペーサーを努めましたが、

16kmで脱落。Nさんそのまま、5分40秒で走り切ったみたいで、

来週の初ハーフの2時間切り期待できそうです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。