大阪の行政書士(開業準備中) シンのブログ

平成24年度行政書士試験に2回目のチャレンジで無事、合格!不合格の年は平成21年度…2年のブランクを経て、見事合格しました!これから開業に向けて頑張ります☆


テーマ:
photo:01





「風俗営業管理者講習」通知書が届きました。



この講習、風俗営業管理者を対象に定期的に行われるものです。



確か、何年かに一度のペースです。



この講習、欠席する場合は10日前に欠席の旨を届け出ておかないと、「行政処分」が下ります。



欠席した事ありませんので、何の処分かは分かりませんが…



もちろん代理出席もNGです。出席は管理者本人しか許されません。



それだけ風俗営業の管理者である以上は責任ありますよ、という事でしょうね。



この講習、13時から17時の4時間ありますからとにかく眠い。



でも講習は受講しておかないと、その後色々とややこしいので今回も受講します。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード