尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院:朝田医院公式BLOG


テーマ:

兵庫県医師会設立70周年記念の美術展が

兵庫県医師会館で開催され、私も写真を一点出展させていただきました。

開催期間がすべて平日だったので最終日の終了1時間前にぎりぎり

セーフで見に行ってきました。

絵画、写真合わせて21点が展示され、いずれも力作ぞろいグッド!

絵心が全くゼロの私にとっては絵画出展作品はいずれも

「これ描いたん、ホンマに医者ナン?」

私の出展作品は長年花火の写真を撮っていた中で、自分では

奇跡のワンショット!!と思っている作品でした。

トリミングなど一切画像の加工なしに画面のほぼ中心に

花火の爆心があり、画面いっぱいに花火全体が映り込んだ

作品です。

間際にあわててヨドバシで買った安もんのしょぼい額縁に

入れて出展してしまいました。

次回はもうちょっとええ額縁で出展したいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

産業医の研修会で久しぶりに姫路へ。電車

午前中だけ研修を受けて、その後

ふらっと姫路城まで行ってきました。

平成の大改修後、遠くからは何回か見る機会はあったのですが

間近で見るのは2005年9月依頼12年ぶりでした。

場内は何かイヴェントも開催されていた関係で大変な人出でしたが

ここも以前との違いは外国人が多いこと!

お城に行けば最近どこへ行ってもある武将様との記念撮影カメラ

12年前と比較してみるとやはり白さが目立ちます目

2005年9月25日撮影

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく「これはすごい台風や」と思える台風に遭遇してこなかった

ような気がします。

いつも「なんや、言うてる割に・・大したことなかった・・。」

というパターンが多かったような気がします。

でも昨夜の台風21号は久々の台風らしい台風でした。

全国各地で大きな被害が出ているようですが、市内では大きな被害が

なかったようで何よりです。市役所での会合で市役所東隣にある

橘公園を通りかかった際に大きな木が根こそぎ倒れていました。

やっぱりすごいエネルギーなんだと実感しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。