私はどちらを選ぶか。


ということが苦手だ。


なぜならどちらも好きで

どちらを選んでも後悔はするからだ。



この季節になるとよくアイスで迷う。


パピコかスーパーカップのチョコクッキーか。

こうなるとひたすら迷う。


けれど彼氏とかと買うなら両方買って半分こする。


両方選べるって素敵だ。


後悔するリスクを得なくていい。

そして好きなものを両方手にいれれる。



私は、時にどちらかを選ばないといけない淵に立たされる。


別れか、継続か。

自分の欲か、相手のためか。



どちらかを選んだ時の変化が怖い。

どちらかを選んだ時の後悔が怖い。



それでは何も進めないのは分かっている。


それでも私はぬるま湯に浸かっていたいのだ。




私は両親がいるというぬるま湯に浸かっていたいのだ。



でもこれは私の問題じゃなく彼らの問題だ。


彼らがどちらかを選ぶ時なのだ。



私はどちらかを選べない。



両方とも好きなところも嫌いなところもある。



けれど好きなのだ。



好きだから両方とも選びたい。




彼らどちらかを選ぶ淵に立たされたら私はどうするのだろう。


いつの年齢でもこれは決められない。


photo:01










iPhoneからの投稿