生徒会長だった人のブログ的な何か。

本音と日常をほんとにだらだら。おかしとかデートとかくだらないこととか。なんかかきます


テーマ:

皆さんおこんばんわ。毎朝喉がからからで起きて目覚めは最悪なビス子です。

かはッって吐血みたいになる。

そう、今日めっちゃ風強くて寒そうだったから家から一歩も出てなくて惰眠を貪っていたんですけど。

気持ちよくお昼寝から目覚めますじゃん。

ゴッホゴッホ(^o^)

顔文字ちょっと違うけど。


とりあえず喉いたい。鳥取砂丘くらい乾ききってる。

原因は暖房なんですけど。加湿器つきって書いてあるけど全く効果無いから…

けど寒いからつけないわけにはいけません。あれだよ?いつの間にか気温一桁だからね?7℃とかだから。月曜には雪が降るらしいじゃないですか!

かといって加湿器買うお金もない悲しみと言うかこれ以上電気代高くしたら怒られちゃう><(笑)
半分冗談ですけど。


そう、ハンズとかで

こいついるじゃないですか





または





こいつ。
ちょこっとオアシスって言うくらいだからこんなのでもオアシスになるんでしょう。と思って


こいつらみたいなの作れるやんな…って思ってくぐったら作ってる人結構いた。

というとこで作りましたよ。




わかりづらい?わかる。

キッチンペーパーVer.とコーヒーフィルターVer.つくってみたわ。



と言うことでお手軽加湿器ー(^-^)
2pattern。




●用意するもの。

・キッチンペーパー 6枚
・コーヒーフィルター 10枚くらい
・いらないプリンカップかなんか 2こ
・輪ゴム
・10円

●作り方

キッチンペーパーを6枚まとめて蛇腹折ります。

んで真ん中を輪ゴムで止めます。





それを広げていきます。



わかる?
あのなんか運動会とかにあるお花にしていきます。紙花?
この間生徒会でめっちゃ作ったからプロいわ…('-')



白飛びしてますね…
これを10円玉いれた器に突っ込みます。


コーヒーフィルターVer.

くっついてるところを破きます。


ぶれてます。

クチャクチャに丸めて広げるか蛇腹折ります。適当に10円玉入れた器に突っ込みます。

わたしはめんどくて途中でクチャクチャにしました。

そんで二つとも水いれて倒さない所に置いておきます。

器はほんとプリンカップとかで良いと思います。うちはなかったんでなんか使ってなさそうな器。


あと10円玉入れるとカビたりしないらしいですよ。

紙はなんかそのうち黄ばんでくるらしいので定期的に変えましょう。

昼につくったんやけど確かに喉いたいみたいなこと無い気がする…('-')あれやな、寝て起きてからのお楽しみ。


あれやな、さっきのつながるプロジェクトのUst配信のゴールデンボンバー見てたら踊りたくなってきたよね。

とりあえずみんな美容とか吐血防止とか風邪予防に作ってみたらどうでしょか⊂((・⊥・))⊃


Android携帯からの投稿
AD
いいね!(14)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。