ふと、

会社員時代

好きなもの…つまり、ジャニヲタということを

入社2日目で速攻バラしたおかげで

ラッキーだったこといっぱいあったな…!


ということを思い出したので

今回その話をしてみようと思います。



FullSizeRender.jpg


ブログをご覧になっていてお分かりの通り

私は結構なジャニヲタな訳ですが

これは今に始まったことではなく、

さかのぼれば、3歳の時光GENJIから続くものでして…


まあ、そこを話すと長くなるので書きませんが

とにかく、まあ生粋の

超ジャニヲタな訳で

会社員やってた時もめちゃくちゃジャニヲタでした。



いや、会社員の時の方が

今以上のヤバいくらいのジャニヲタでした…。



今考えれば、

都内にある

中小企業の正社員事務だったとはいえ

よくあの安月給で(今の収入の1/3以下)で

信じられないくらいあっちこっち遠征していたな…と思うのですが…。

(やっぱ、好きなことだと、どっからか金は湧いてくるんだね…。)



会社員時代は

社内で私が一番下っ端だったのですが

(新しい人基本入らないから辞めるまでずっと下っ端だった)

社内で一番、有給使って休みまくってました…!!!



確か

年に7~10日は休んでたと思います。



ええ…

ご想像つくと思いますが

有給のほとんどは

ジャニーズのコンサートのために

遠征やら平日のコンサートの為に使ってましたよ…!!!!



しかも、

平日のクリスマス&クリスマスイブも

普通に有給とってた。



IMG_8902.jpg
フォフォフォ有給が最大のクリスマスプレゼント~♪




なぜなら、クリスマスは

大阪松竹座で必ずコンサートがあり

(当時、関西ジャニーズJrが好きだった)

必ずオーラス(千秋楽)があるから絶対に行かなければならなかったから!!





ここまで書くと

「こいつ、有給をそんなにもぎ取るなんて…

鋼の心か…!!!度胸ありすぎるだろ!!

空気読めなさすぎるだろ!!めっちゃ怒られるだろ!!」

とか思われそうですが

私、有給に関しては

先輩や上司から一切何も言われませんでした。

(仕事に関しては陰で色々と言われてただろうけどシラー汗



むしろ3か月くらい有給とらないと

先輩から

「ほしのさん、最近有給とってないけど

大丈夫なの??コンサートないの??」

と心配されるほどでやんした…。



また、上司に有給申請すると

「あ、またコンサートね。次はどこ?

また大阪!?いってらっしゃい。」

と言われ光の速さで申請の許可がおりてた。



どうしてそうだったのか…

というと



入社2日目で早々に定番の

「趣味は?」と聞かれた時に

「ジャニーズのコンサートに行くことです」

と普通に答えたから。




最初は全員

「え!?」という顔をしたのちに

爆笑され、社内&他の営業所にまで

一気に広まって話題になったのですが

そのお陰で楽々有給取れるようになった。



だから、有給の申請を上司にする前

先輩たちに

「コンサート行くから来月有給使いたいんですけど…」

と素直に普通に言えば

「あ、そうなの!全然いいよ!

てか、今度は誰の行くの!?KAT-TUNなの?キスマイなの?」

と日にちより

誰のコンサートに行くんだ?というのを先に聞かれていたという…。

(当時はKAT-TUNからキスマイに一瞬浮気し

KAT-TUNのバックで踊るキスマイ見るというややこしいことをしていたので

先輩たちが皆、混乱していた…。)




周りの友達は

ジャニヲタというのを隠していたので(まあ、それが普通だが)


「まじ、クリスマス休みますっていうのしんどい…。

彼氏とデートでしょ☆彡とか、勘ぐられてめんどい…ガーン


とか


「クリスマスに有給使うとか後で周りに何言われるか分からないし

上司に怒られるからオーラス(千秋楽)は諦める…しょぼん


と言っていた。





皆さん、ここまで読んで

お気づきだろうか(突然、ミステリー番組風)




そう、私はただ

好きなものを好きと言っただけである。



最初は笑われ

営業所中の話題になったが

その後は、自分の思い通りになった。



しかし、友人たちは

好きを隠し通してたから

いざ、自分が好きなもののために時間を使おうにも

困難な状態になった。



そう、そうだから

前回と同じだけど

好きなら好きってさっさと言った方がよい…!!!



言って楽しそうにしてたら

絶対周りは何も言わないと思う。



その楽しさに

変な罪悪感があると絶対に指摘されるけど。



でも、純粋に好きなものを発表して

楽しそうにしてたら

本来足を引っ張ってくる人っていないと思う。


いや、いても気にならなくなると思う。



今思い出したけど

本社の部長は私が休みまくるのをいい顔してなかったかもしれない。

(そーいや、私が休み過ぎると苦い顔してたwww)



でも、私がどえらい楽しそうに

「今回の大阪は寒くてですね、道頓堀に雪が降ったんですわ。

ほんで、この土産はですね、松竹座の近くにある…(略)

さらに、新大阪の改札前で赤井英和とヨネスケが握手してたんですわ(←実話です)」

などと永遠と話すので

こっちの楽しいペースに飲まれて

笑顔で話聞いてて、結局何も文句を言われなった。



ちなみに、本社の事務の子は

V系(ヴィジュアル系)のヲタで

社内でバレてたけど、あんまり休んでなかった…。



すごい真面目な子だったから

休むのに罪悪感があって休めなかったんだと思う…。



だから、本社の部長に

「部長に有給申請したら文句言われた…

だから武道館のライブ開演時間に行けないかも…」

と嘆いてたこともあった…。




そう!!!

だから、人の目なんか気にせず

罪悪感も持たずに好きなことは好きって言った方が

最終的には上手くいくZE!!!



IMG_0839.JPG


だから、好きなことは

さっさと観念して言えばいいし

さっさと行動に出ればいいよ。


もちろん、そこには罪悪感はいらん!!!



親が…友達が…上司が…

周囲の目が…

とかそんなのいらん!!



どーせ、

そーゆー奴は後で自分が好きを突き通した後にいなくなるZE!!



現に私の周りに

今、公表してる好きな人、好きなものを

否定してくる奴は、今いなくなった!

(理解しきれてない人はいるだろうが、それはまあ別にいい。)



もしくは、否定してた人が

なぜか賛成したり肯定してくれるという事態になっている…。




まあ、とにかく

今何かあっても

好き突き通せば

最終的には自分の都合の良いようにしかならん

と思うZE!!



だから、好きなことしたくて~

でも、反対されそうで怖くて~

とか言ってないで

さっさと公表して

さっさとやった方が楽だと思う。



君が好きだと叫びたい


ではなく


さっさと叫んで行動しとけ!!


っつー話や。



それで、

傷付きたくない><

失敗したくない><

とか言ってんだったら

たぶん、その程度の好きなんじゃないかな…と思う。



誰だって、失敗したくないし

傷付きたくなんてないけど

本当に好きなら

勝手に叫ぶし、勝手に行動に出ると思うわ…。



もう、とやかく言ってくる奴は

どうでもよい。



とやかく言ってくる奴は

私の世界の中では死んでる設定だからNE☆彡





はい、

と、いうわけで

ほしのの会社員時代のお話しでございました~。




今日は以上です。



ヴィーナスほしの瑠夏のコンサルセッション

セッションの詳細 &お申し込み

2月 満員御礼
3月 満員御礼
4月受付は3月中旬となります。


セッションご感想

占星術について

占星術で分かるあなたの才能、生き方について


マーキュリー
ほしの瑠夏って何者?

マーキュリーFacebookページ / Instagram / Twitter

マーキュリー
お問い合わせ

記事のシェアはご自由にどうぞ☆彡

紹介して頂ける場合はブログもリンクして頂けると嬉しいです☆彡





AD