スターパフォーマーへの道

株式会社シャイニングの人財開発プログラム『スターパフォーマーへの道』に関連したビジネスのスキルアップをテーマとしたブログです。ビジネスシーンで、輝かしい成果を出しつづける人の思考特性や行動特性とはどのようなものでしょうか?みなさんと一緒に考えていきます。

株式会社シャイニングは、2015年7月に設立10周年を迎えました。
これからも「人が輝き続ける場の創造」を継続してまいります!

月例オープンセミナー『スターパフォーマーへの道』開始します!
毎月、第4土曜日の午後3時から6時に広尾で開催しています。
http://www.shining-world.com/articles/seminar/s_recruit/20160423.html

テーマ:
タイムマネジメントの研修プログラムを新たに開発中です。そこで、世の中に出回っているたくさんの書籍をちょっと手にとって見ると・・・たくさんの時間管理術を簡単に見つけることができます。

にも関わらず、多くのビジネスパーソンは、なぜ非効率な仕事をしているのでしょうか?時間管理について改善したいと思っているのでしょうか?(勉強会やセミナーで「タイムマネジメント」をテーマにすると他のテーマに比べて、多くの人が集まることや世の中に出回っているタイムマネジメントの本が多いことが、その根拠です)

きっと、そこに、ボタンの掛け違えがあるのではないかと思っています。

そもそも、自分に適したタイムマネジメントの方法を理解していないのではないか?という仮説をもとに研修プログラムを作っています。

一つの対象に時間を忘れて夢中になることが大好きな研究者肌の方が、数をこなすことが結果に繋がるからと会社から指示される営業の仕事に就いているとします。そこで、短時間で如何にして多くのアポを取ることができるか?ということで、タイムマネジメントを学ぶ・・・恐らく、結果は出ないのではないでしょうか。

この場合、営業の仕事がそもそも向いていないという議論もできそうですが、今の仕事を変えないという前提で考えると、研究者肌の方だったら、研究者肌の方なりの効果的なやり方があるはずなのではないか、ということです。

一日の24時間は、全ての人に平等に与えられています。その24時間を自分にとってもっとも効率的に使うにはどうすれば良いか?を考えるために、まずは自分を知ることが必要です。スポーツでも短距離走向きの人と長距離走向きの人がいます。そんな自分が勝つために、どんな走り方が良いのか?

そんな前提に基づいた、タイムマネジメントができたら、きっと、もっと多くの価値が世の中に提供されるのではないでしょうか。自己を知ること、効果的なタイムマネジメントをする最初の一歩だと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
『スターパフォーマーへの道』オープンセミナーを今月23日(土)から開始します。

15年前、シャイニング代表の下田が外資系コンサルタント時代に出会った論文「How to be a star at work:9Breakthrough Strategies You Need to Succeed」(著 ロバート・E・ケリー博士)の理論に基づき、株式会社シャイニングで独自開発した人材開発プログラムです。

普通の人材が高い成果をあげ続けるために必要な思考・行動特性を探求・理解し、習得するためのものです。これまでに様々な企業の人材育成研修で実施してきたものをオープンセミナーとして開催します。

http://www.shining-world.com/articles/seminar/s_recruit/20160423.html

少人数制の講座ですので、ご興味ある方はお早めにお申込くださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

運営:シャイニング ビジネス アカデミー事務局 
主催:株式会社シャイニング

次世代型リーダー養成プログラム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
SNSが発達した昨今、お手軽に多くの人と繋がれる世の中になりました。

学生時代の繋がり、社会人になってからの繋がり、趣味の繋がり、ボランティアの繋がり、などなど。その比率が判ると、どの繋がりにどれだけの時間を費やしているのかも判りそうですね。

あなたが今、多くの時間を費やしている繋がりは、あなたの人生をあなたが望む方向に導いてくれている繋がりなのでしょうか??


例えば、よく「お金持ちになりたければ、お金持ちと付き合え」と言いますよね。
そこには、どのようなメカニズムがあるのでしょうか?


行動や考え方を知ることができるから?

良い儲け話を得られやすいから?

セルフイメージが高まるから?

お金持ちと結婚できるから?

などなど、いろんなことが考えられますね。


つまり、多くの時間を費やしている繋がりは、あなたの人生に大きな影響を与える繋がりになるのです。ということは、今、どの繋がりにどれくらいの時間を費やしているのか?を分析することは、もしかしたら、あなたの未来がどのようになっていくのかを予測することにもなりそうですね。

SNSの繋がりをじっくりと観察すると あなたの未来がぼんやりと見えてくるのではないでしょうか!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。